人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さつまいも
大きなさつま芋があったので、

さつま芋ご飯を作ってみました〜!

朝、炊飯ジャーを開けるのが楽しみだこと!!

余ったさつま芋はチンして潰してから、バター&蜂蜜で、、美味しい。

季節モノはやるべしだな。と実感。

そんな私が、最近さくさくパンダを食べていないと言ったら。


さつまいも_c0200353_0263750.jpg

タケル君から注意されました。(練乳バージョンも食べてないっすか!)


そして某スタジオのN氏まで
さつまいも_c0200353_0281523.jpg

違う会話で撮ったのに、、近い表情だわ。

さて、ライブはこちらです。
↓↓

日時:10月30日(金) open 18:30 start 19:00 ※出演はトップです
料金:前売¥2300/当日¥2800 (ドリンク代別 ¥500)
場所:渋谷 7th floor
http://7th-floor.net/
出演:Schroeder-Headz [渡辺シュンスケPf/須藤優B/佐治宣英Ds]/chocolatre/木村華子


お待ちしております!!
Top▲ | by hanatico1 | 2009-10-28 00:31 | 日記 | Comments(4)
Commented by akemi at 2009-10-28 10:24 x
バター蜂蜜さつま!おいしそう…
この季節、我が家は肉じゃがならぬ、“肉さつ”がよく登場。

ゆであずき缶詰も欠かせません!ゆでさつと和えるともう…♪
Commented by chigusa at 2009-10-28 21:00 x
今夜わたしもつくってみました~さつま飯!!明日の朝が楽しみです♪
Commented by hanatico1 at 2009-10-28 22:19
akemiさま
止まりませんよー。水分が足りないときは牛乳をちょっと入れると更によいですーー。“肉さつ”も気になります。。小豆も先日ご飯と炊いて、余ったのを蜂蜜で煮込みました。。そんな実験ばかりしています(笑)
Commented by hanatico1 at 2009-10-28 22:20
chigusaさま
明日は間違いなくほっくほくだよ。今日おにぎりにしても美味しかったよ。私は今度後輩伝授のホタテ炊き込みにチャレンジします!