人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アトランタを振り返ろう③ アラバマ州へ
アトランタ振り返り忘備録は続きます。
滞在4日からはジョージア州を出てアラバマ州へ。
風景は南部らしい家が並び、風とともに去りぬ、フォレストガンプを彷彿とさせます。

途中、楽しみでもあった、南部料理。
何と言っても大好きな映画 ”フライドグリーントマト”で出て来る、まさに
フライドグリーントマト!が。ここでお目にかかれるとは。
オクラや豆などを煮たもの、コーンブレッド等々。野菜も沢山ありホッと出来た時間。
サラダコーナーにあったデザートのように甘い不思議な食べ物もありましたが。。。笑
移民、開拓、迫害、奴隷制度、、など悲しい歴史の中でも
人間は逞しくも生きて行く為に料理を生み出していけるものなんだな。

対照的にコンビニにはものすごい種類のエナジードリンクも発見。
飲み物サイズの大きさには驚かされます。。。日本で見かけるベンティサイズより更にBIG!!
体もBIGになるわけです。。


アトランタを振り返ろう③ アラバマ州へ_c0200353_1145122.jpg

アトランタを振り返ろう③ アラバマ州へ_c0200353_1181653.jpg

アトランタを振り返ろう③ アラバマ州へ_c0200353_1151082.jpg

アトランタを振り返ろう③ アラバマ州へ_c0200353_1153952.jpg

海外で好きな物の1つ、、それはトラック!逞しいし色もカッコいい。。
アトランタを振り返ろう③ アラバマ州へ_c0200353_115532.jpg

長いドライブの末に辿り着いたアラバマの小さな教会。
ここでは低所得者の為に開かれる礼拝にボランティアとして参加予定でしたが、
礼拝参加のみとなりました。隣のおじさまは亡くなった息子は東京で働いていたんだよと話してくれました。みんなお財布にちょっぴりしかないお金を献金したり、、
昨年沖縄にも来てくださったディビージャクソンさんの歌、来日経験も多いアンドレ牧師、
小さな教会での大きな働きに胸を打たれました。
この滞在中で自分には1番真実が伝わる礼拝だったように感じます。
アトランタを振り返ろう③ アラバマ州へ_c0200353_1161419.jpg

アトランタを振り返ろう③ アラバマ州へ_c0200353_1192182.jpg


夜はアラバマのNEW BIRTH教会で突然賛美する機会も与えられ、、
この旅の予想外な展開に身を任せる、神様の示す通りに動く、、という事を肌で感じることばかり。。
アトランタを振り返ろう③ アラバマ州へ_c0200353_11641.jpg

そしてさすが南部、、あの映画ブルースブラザーズのジェイムズブラウンが出ているシーンで
シンガーとして出演されている方ともお会いすることができ、、感激もひとしお。。
アラバマの1日目も勿論バタンキューで終わったことは間違いありません。。笑
Top▲ | by hanatico1 | 2015-06-04 11:31 | 日記 | Comments(0)