ちびっと東京、つづき
3日目は、出勤前の後輩を再会(立ち話!)して、
念願の、、三田国際学園へテクテク、、暑いくらい。。

アポイントないし外観だけでもと思っていたけど、
学校をしげしげと眺めているのって不審者っぽいなあ。。と。
c0200353_18438.jpg


守衛さんに訳をお話ししてお庭だけプラプラさせて頂こうと思っていたら、、
なんと大橋学園長まで伝えて下さり、、ご挨拶。。(お忙しいから会えるのはラッキーらしい!)
広報の方に学校をくまなく案内頂いたり、、元は戸板女子高だったのでピンクやシンデレラっぽい
雰囲気が随所にあって、可愛い、、
上履きもなし、カフェテリアもあったり、ネイティブの先生も沢山いらしたり、
生徒全員ipad使用、、おお、今は2016年、、
冷暖房完備。。おお、私の頃は、夏は溶けてましたよ。
涼しいからって意味なく職員室行ったりして、笑

春休み中で生徒さんはいらっしゃらなかったけれど、いつかお式など校歌が聴ける時にお邪魔したいものです。。この春からさらに生徒さんも増えて賑やかになるそうですよ。
そして、、アポ無しでの訪問、、失礼致しました!!お忙しい中のご対応、本当にありがとうございました。



広報の方の説明のおかげで、サザエさんの作者長谷川町子さんの生家と美術館が近い事を知り、
学校を後にして てくてく。
c0200353_187524.jpg

桜もぷりっと。はあ、かわいいなあ。
c0200353_1871850.jpg

ミニスカ サザエさん、

c0200353_1884745.jpg

タマだって大切にされてるわあ。
c0200353_189871.jpg

観光客だなあ。。桜新町がこんなにサザエさん一色だとは知らなかったわ。
東京に暮らしていたとは言え、行ってない場所の方が多いから、
今こうして旅感覚で楽しめるのは有り難いかも。。

c0200353_1814371.jpg

おまけ、のりすけさん一家、名古屋転勤なんてことあったんだねーー。
いその家の模型は、もう一回みたいわあ。。意外と、、茶の間が狭かったわ。
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-04-05 18:15 | 日記 | Comments(0)