アトランタの匂い
アトランタに行ってからもう1年。
お世話になりまくった沖縄出身、アトランタ在住のアグリさんの一時帰国に合わせて
沖縄チームの集合。
ふと、忘れていたホストマザーのお家の匂い。
ジョージアからアラバマへの道のこと。
カナブンさんと山口敦子さんの歌もあって、、急に思い出される日々。
たった10日間でも人生の色を塗り替えるほどの力がある。


この所ちょいと気分が揺さぶられる事があり、
嫌な事は嫌だし、ダメな事はダメ、、
はっきりしないでいると、良からぬ事に巻き込まれるのだと。

アトランタのママ達の言葉、
Walk with Jesus.

毒がある言葉に触れてばかりいるうちに
気づいたら私も毒を吐いてしまう。
神様だったらどう言うだろう。
どう行動するだろう。。


心が怒りや、不穏な熱に脅かされたとき、
ふと目線をそらさせて、冷静にしてくれるものがBibieの言葉だと思う。

そんな訳で、映画セルマ(邦題グローリー)もようやく鑑賞。
ホストマザー達は、あの時代を乗り越えてきたのですから。
まさにWalk with Jesus.


c0200353_1846498.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-04-12 18:58 | 日記 | Comments(0)