ちょっと立ち止まった夜
シンガーソングライターEyokoちゃん企画

”ちょっと立ち止まってみませんか?”

8月の半ばらしい濃い集中した時間となりました。

泉崎にあるビートルズをこよなく愛するお店、”ラ•マンサーナ”
人気のないビルの階段を降りて扉を開けると、そこにはカラフルで温かくて
安心する空間が広がっていました。歌う人は楽しみと恐怖の狭間をうろうろしていますので、
初めて来た場所で、こういう居心地のよい場所はとても有り難いもの。

c0200353_22371437.jpg

トップバッターのEyokoちゃん、
しっかりと企画者として場をしきり、盛り上げ、
この人は、しっかり見ているんだな。
途方もない強さと柔らかさがある人。

2番手は、ついにご一緒する日が来たのが嬉しいヨシムラタカシさん。
もの静かに現れて、怒ったように歌う。
言葉が突き刺さる。私の体は穴があいたようだ。

あれ?今日歌いに来たんだっけ?
クーラーで少し冷えすぎた体をちょっと廊下で温めて
いざライブ。
お客様の方を向いて鍵盤弾き語りは久しぶりだな。
前の二人のすっぽんぽんぶりに背中を押され、私も歌いながら
踊っている気持ちになった。

伯母の形見のグレーパールを身につけ、
"美しい人”という曲を歌った。
私なりの弔いの歌として。

新しい歌 ”生まれた日(仮)”も よちよち感が否めない中歌う事が出来た。
あの歌のようにこれから広い世界を目指すのだ。

そしてラストは、ダイラーストランゲーゼさん、
今日は年に1、2回あるかないかのスーツに身を包み
気合いを入れたそうだ。
とっても誠実でまっすぐな人なんだろうな。
”みんな夢の中”
こんな風にアレンジしてギターで歌ったら気持ち良さそう。。

ずっと撃抜かれたまま、打ち上げにも出ず、
濃い気持ちのまま、なまぬるい夜風に吹かれながら帰宅。

共演のみなさん、来て下さったお客様、
ラ•マンサーナさん(ConstantGlowthのCDとチラシも置かせて頂き感謝です!)

ありがとうございました。

昨日のセット:
ビジネスマン
街角シャッター
だんだん夫婦
花売りのサリー
美しい人
生まれた日(仮) ←※youtubeで観られます。
ひげの海賊

c0200353_22302242.jpg

次回のライブ 
8/28(日)”食いしん坊のアウグスト”@あめいろ食堂

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-14 22:57 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2016-08-15 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanatico1 at 2016-08-15 22:49
スミレ様
聴いて頂いてありがとうございます!
初披露で荒削りのままですが、、歌わねば、という気持ちに押されました。伯母に届いたと信じて、これからも歌いますね!