アジゴスとコトリ旅を終えて、、
さあ、何から書きましょうか。SNSでは写真をバンバンあげるけど、
ブログは言葉で残しておきたいな。

無事に沖縄に戻ってきました。気温差が25度くらい。
行きは、千歳でダウンを出して、、
帰りは福岡で1枚脱ぎ、、那覇で”無理!”と叫ぶ。笑
縦に長い日本、、でも寒いも暑いも、、2日くらいで慣れるもんです。
とにかく体調を崩さず過ごせた1週間、、泊まらせて頂いた東京のしむちゃん、札幌のあすか、
ありがとうーー!!ご家族のご理解も感謝します。

まだココロが残っているサッポロ編からいきましょう。
c0200353_14430153.jpg


札幌では、雪も降ってくれて 懐かしい雪景色、、雪をふみふみ、、ああ懐かしい。
暖房ガンガンの室内でのぼせて、外で冷ます、、これも懐かしい。
住んでいる時は分かっていなかったけど、友達曰く、道産子はさっぱりドライだそうで。
よく自分がさっぱりしている言われる所もあるのかなー。
”したっけーーー!”とお別れするところ。
私も未だにお別れで泣く事がほとんどないので、やっぱり合ってる土地なんだろうなあ。
人間関係が狭い沖縄とさっぱり系北海道、内地と呼ぶ所、労働賃金が低いところ、
北方領土問題に、尖閣諸島問題、人気観光スポット、似ている所と、真逆な所、
面白いなあ。どちらにも友達がいて嬉しいことだ。

c0200353_14433947.jpg


何故かエントツがある同級生宅。
みんなでエントツの新しい使い方を検討してみました。
この日から、、今日も、いえ、今までもずっと
頭が中1です。

欲しい人は、札幌のホームセンターでどうぞ!

c0200353_14435660.jpg
こんな新聞も懐かしい。。



[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-11-09 14:48 | 日記 | Comments(0)