台湾旅3
どうだった?と聞かれたら
食い倒れたと答える。

道行く人も食べている
何時でも食べている

おばあちゃんの教えで
お腹を空かせてはいけないという
教えがあるそうです。

なるほど、
お腹が空けばイライラするもんね。
だから空腹になる前に食べるのか。

みんな話もせずに食べとる食べとる。

c0200353_17463838.jpg


メニューを間違えて
朝からハッシュポテトに、、笑
c0200353_17463937.jpg

c0200353_17464006.jpg

外せない魯肉飯。
c0200353_17464092.jpg

c0200353_17464166.jpg

ワンタン目指して
よく歩きました!
ここは日本語メニューもあるのだ。

c0200353_17464109.jpg


よく物をもらったり
話しかけられる人ですが、
地下鉄でおばちゃんに"アナタに必要!私のセンセは栃木の人!"と威勢良く渡されました。
おばちゃんと飴ちゃんは共通。
人気ののど飴で美味しかったー。
おばちゃんありがとう!
右の入れ物は関係ないそう。
左の子は博物館でまた手渡されたモノ。
c0200353_17464268.jpg

最後に空港で散々待ちくたびれて
冷房が寒すぎて凍えていたら、
お湯が出るマシーンを発見!
尿検査みたいなコップ(すいません)に
アツアツを入れて寒さを凌ぎました。
隣のお姉さんは、前回懲りてマイボトルにお湯入れてたー。

桃園空港でピーチエアを使う方、
マイボトルか、尿検査カップか、、
選ぶのはあなた次第!
私は面倒くさいので尿検査派です。笑
c0200353_17464385.jpg

c0200353_17464444.jpg

台湾といえばドライフルーツがいっぱい。
初のライチは、、見た目が切ないけど
美味しいです。
c0200353_17464429.jpg

近いからまた行こうっと。

毎度慣れないトイレ事情。
あ、流せるティッシュは、、
必須です。

多謝台湾!
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-17 17:32 | 日記 | Comments(0)