山本隆太さん
沖縄で出会った東京のミュージシャン、
シンガーソングライター、ピアニスト、山本隆太さんが逝ってしまった。


闘病中と知ったのは3月のこと。
そこからあっという間に天国へ行ってしまった。

エネルギー溢れる隆太さんと死があまりにもかけ離れていて似合わなくて、
病気に負けるわけない、
その闘病のことも、次回のライブで笑顔で話してくれると
思っていた。


2015年の10月、ひょんなご縁でアルテ崎山でのライブで共演させて頂いた日。
大好きなディズニーアニメ、トイストーリー3の日本語版で歌っている方に会える。。
緊張しながら私が着いたら時、隆太さんは愛おしそうにピアノを弾いていた。
背がすごく高くて、、顔を見上げて、ご挨拶させて頂いたことを覚えている。



体も大きければ、ハートも、演奏のスケールも大きい。
素晴らしくパワフルで、音楽への愛が溢れていて、色気があって
垣根なく接してくれた人。


私のCDの感想を丁寧にメールで送ってくださったり、
下北沢でのライブもお忙しい中、調整してくださっていた。。


隆太さんとのライブがきっかけで
迎里中さんとも出会い、おきなわのホームソングまで繋がったり、、

隆太さん、闘病中、ピアノ弾きたかっただろうな。
練習をとっても大切にしていた人だ。


隆太さんが逝ってしまった時間、
私はピアノを弾いていた。。

もっと練習して上手くなります!
ありがとう隆太さん。。
どうや安らかに。。

天国でお会いできる日まで。


山本隆太さんサイト







c0200353_21345637.jpg
c0200353_21344768.jpg
c0200353_21350480.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-05-07 21:54 | 日記 | Comments(0)