人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グレープフルーツムーンにて

グレープフルーツムーンライブのレポもようやくです。

連休最終日のお昼にお越し下さってありがとうございました!

来れなくても応援連絡くださった皆さんありがとうございました。


ひっさびさのグレープフルーツムーン。

心配していた台風からも免れて、前日の肌寒さが嘘のように、

あ、暑い、日陰を探しながら、重たい荷物と共に会場へ。

ああ、そうでした。この看板に、この会場。懐かしい。

ピアノも可愛いな。

朝10時台にリハって中々ないけど、朝の歌仕事のおかげで

そこは結構大丈夫に。それも有り難いことだわ。

グレープフルーツムーンにて_c0200353_16503082.jpg

初めてお会いした青柳舞さん、ご挨拶の時点で優しさ全開。。いいなあ。

出産されてから、確か、3,4回目のライブとのこと。

母親という偉業を成し遂げた方には叶いません。

強く温かく。。歌にも言葉にも説得力があるなあって。

グレープフルーツムーンにて_c0200353_16503257.jpg
伊藤くんとかなり近い所で共通の知り合いも!と、楽屋トークも弾みつつ。
グレープフルーツムーンにて_c0200353_16503557.jpg
舞さんの歌が始まると、、お子さんが楽屋で反応するという。
すごいなあ。母親目線からの歌、、とっても素敵でした。
グレープフルーツムーンにて_c0200353_16503918.jpg
今回はヒトリライブの予定が、
急遽駆けつけてくれた伊藤くんをゲストに迎えて。
続・美しい人&花売りのサリーでゲスト出演して頂きましたー。
ありがとう!

そうだ。。と今回は、尊敬する沖縄のアーティスト、まっしー君の”きみ”をカバーさせて頂きましたよ。
いやあ、いい曲です。。

セットリスト

ヒゲの海賊
だんだん夫婦
はみがきエイサー
きみ(まっしーカバー)
いつものように (ピアノバージョン)
花売りのサリー
続・美しい人
にらめっこ




グレープフルーツムーンにて_c0200353_16535059.jpg
ライブ後、南の島について語らう今関氏と伊藤氏
グレープフルーツムーンにて_c0200353_17212695.jpg

いつも離れているのに気にかけてくださってありがとうございます。
今回の企画では美味しいワンプレート料理に、お子様用のキッズスペースまで、
お心遣いたっぷり、、、

ライブはこんな風にお昼からでも
お子様連れでもみんな楽しめるものですよね。

グレープフルーツムーンさんは、リトミックなどの企画もされていて
ライブハウスの新しい道も開いていらっしゃるようです。

グレープフルーツムーンにて_c0200353_16502746.jpg
舞さんと私のワンピースが温かい秋の色でなんとなくお揃い気分。

次の東京ライブはいつかなー。またすぐ来れますように!

ありがとうございました。



Top▲ | by hanatico1 | 2017-09-27 16:48 | 日記 | Comments(0)