ナイスハートバザールin沖縄2017
ナイスハートバザールin沖縄2017 無事に終了ーー!!
本当にこれが終わると、、オワタ、、ワタシヤリキッタヨ カミサマ、、
って気持ちになります。

ナイスハートって何?関わるまで知りませんでした。。

県内の就労支援事業所の皆さんが作った製品のバザーで
食べ物から工芸品から、アクセサリーや、思わず買ってまうーーーって感じで
毎年、沢山の方が来てくださいます。

そのバザーを音楽でも応援しようということで、
2日間で沢山のアーティストが出演してくれましたー。


みなさんの協力あってのバザール。
今年は離島でも開催中。

今年で33回ってすごいことです。。
来年もこれからも続きますように。


今年は2日間、司会と3つステージに出演させて頂きました!
ところが、、
金曜日の夜から、なんとなく喉が詰まった感じがして
ペラックT、ヴィックス、、風邪薬色々やってもダメで
喉はヒリヒリ、でも声は出し続ける、、ああ、最後のRose of Hopeステージは
特に高音も多いし、相方のLilyちゃんにも迷惑をかけてしまう、、など
どうなるかと思っていましたが、
なんとか声が出ました。ほ。。。


そして完全に潰してしまったなと反省していたのに
今朝起きてみたら、回復方向へ。ほ。。。!!




c0200353_16262387.jpg

c0200353_16262641.jpg

c0200353_16262819.jpg
2日間とも食べた!でっかいカツサンドとコロッケサンド。

c0200353_16263104.jpg
司会してます!!


c0200353_16270148.jpg
初日のトリとして歌いました。

c0200353_16270334.jpg
2日目のConstantGlowthでの出演。上からーー

c0200353_16270521.jpg
初のトリオ体制、新鮮です。

c0200353_16270720.jpg
2日目の大トリ、Rose of Hopeでのクリスマスソング。


c0200353_16270879.jpg
出演者のはっとさん
c0200353_16272906.jpg
全アーティストの写真は撮れなかったので数組ですが
みなさんの心のこもったパフォーマンスに支えられました。
c0200353_16263312.jpg
チームナイスハート!
前日のセッティングから音響、お片づけから、、
本当に素晴らしい働きです。。。

いつもとっても和む空気です。

この他にも、写真撮れなかったけど、セルプセンターの皆さん、イオン南風原の皆さん、
りゅうぎんの皆さん、出店された皆さん、
出演された皆さん、来てくださった皆さん、
本当にお疲れ様様様でしたーー!!!



[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-12-11 16:25 | 日記 | Comments(0)
音楽のおくりもの
昨日は、与那原町コミュニティセンターで
つなひき子供無料学習塾のクリスマスコンサートで
Rose of Hopeが歌わせて頂きました。

私たちのリクエストで子供達の席はブルーシートで前の方へ、、とセッティングして頂き、
ちょっと広すぎないかな?と心配していたけど、、

大人子供合わせて100人は来て下さいましたー!!

有名でもない二人が歌う、、賛美歌だったり、ゴスペル、
楽しんでもらえるかドキドキでしたが、、賛美歌のまつわるお話や歌もしっかり聴いてくれてて。。

アンコール曲では 掛け合いで”JESUS!"と歌ってね!とお願いしたら、
ものすごい大きな声でみんなが歌ってくれましたー。

子供達の素直さに祝福された時間となりました。

子供達へ無料の朝ごはんと勉強を教えている
つなひき無料学習塾さん、このような機会を与えてくださってありがとうございました!
12月のお忙しい中、セッティングや諸々の準備を手伝ってくださった皆さん、ありがとうございました。

子供達に、安心して信頼できる大人がいることで
何かあった時に、親、学校とも連携して育てていけるんじゃないかなあって。。

子供達も会場作りやお片づけも手伝ってくてたり、
普段のコミュにケーションがしっかり取れているからこそなんだと思わされました。


c0200353_12281435.jpg

c0200353_12322943.jpeg

c0200353_12282116.jpg
ゴスペル仲間のマリリン(東京から!)、ヒロコちゃんも来てくれました。
心強いね。

c0200353_12282561.jpg
頂いた感謝状!!(爆笑!)
中にはコンサートの感想がいっぱい書いてあって、、笑
c0200353_12282951.jpg
面白いのをいくつか抜粋!!しらない歌手、、そうです!!ありがとう。
c0200353_12291812.jpg
縁の下の歌手!そうです!!
c0200353_12292234.jpg
歌の題名で一番いじった女の子からは、、笑
リハーサルから色々話せて楽しかったなあ。
小5は学校がめんどくさい時期なんだよね。女子は特に。
中2までめんどくさいけど、そこ乗り越えたらえらい楽しいからがんばれよー!って伝えました。


c0200353_12292649.jpg
今回の企画者、じゅんさん、ありがとうございました!

c0200353_12292959.jpg
子供達とはしゃぎすぎて
腰痛いです。。笑

来てくださった全ての方に神様の祝福がありますように!!


Rose of Hopeは今月珍しく、あと2回ライブします。
12/10(日)ナイスハートバザール@イオン南風原ショッピングセンター 19時(30分間)
12/24(日)スターバックスコーヒー バークレーコート店 14時20分ごろから(20分間)

[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-12-07 12:19 | 日記 | Comments(0)
We'll miss you
We'll miss you, Quincy!

He is our wonderful, faithful & smart drummer.

Thank you for everything you've done for us.
Hope to see you again to praise God together!

昨日のゴスペルリハ。
この1年、沖縄コミュニティクワイアを温かく支えてくれたクインシーが帰国してしまうことに。

周りのドラムの子と
また違う叩き方で、興味津々で、
友達のドラマーに動画を送ったりしてました。
曲ごとにリハがやりやすいトラックも作ってきてくれてり
出来る方です。

さみしいけど、また一緒に賛美できる日を待ちます。また会う日まで。
ありがとう。Qちゃん。

そして、東京からは
サプライズでマリリンも登場!

なんとも賑やかで楽しいリハでしたー、
12月16日のコンサートはすぐそこー!

今回の投稿は写真が切り替わるバージョン!目がチカチカするーー。



c0200353_18232833.gif


[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-12-05 18:23 | 日記 | Comments(0)
朝からリハーサル!
今日は朝からRose of Hopeのリハーサル!

宮古島のまもる君クッキーを食べながら
難問を突破しつつあります。。あと2日。

お子様も大人の方にも楽しんでいただけるよう
頑張るぞー。

そして実家から林檎と蜜柑がやってきた!!
止まらん。これでさらにパワーアップです。おほほ。

c0200353_14383785.gif
c0200353_14391485.gif
c0200353_14403178.gif


[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-12-04 14:36 | 日記 | Comments(0)
12月のまーさんマルシェ

12月のまーさんマルシェで
木村華子とカピバラで歌わせて頂きました。

朝から土砂降り。
でも何故か中止にはならないだろうなと。

おーきいクリスマスツリーの前で
クリスマスキャロルやジャズのスタンダードを歌わせて頂きました。途中パラパラときましたが、お客様の傘の花もきれいだなあ、なんてのんきに。。

寒い中、聴いてくださったみなさん
まーさんマルシェに出店されてたみなさん
浮島ガーデンのスタッフのみなさま、
ベビチンさん、カピバラさん
ありがとうございました!!

HA-HAちゃんにも会えたし。
東京のライブハウスの今関さん繋がりのナオさんとも出会えたり、最後土砂降りの中でも周りを熱くさせた
當山貴史さんのライブに感動したり、、環境に左右されないハッピーさは大事だなあ。。

ほくほく。

c0200353_20561877.jpeg

c0200353_20570396.jpeg
c0200353_20574617.jpeg
c0200353_20572668.jpeg
c0200353_20580398.jpeg



[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-12-02 20:49 | 日記 | Comments(0)