カテゴリ:未分類( 49 )
Top▲ |
コピ・ルアック
久々にかもめ食堂を観たいなあと思っていたら、先に本が目に付いた。

生活感のない つるりとした雰囲気の中に
連れ込まれて、

あの3女優の声でセリフを
鳴らしてしまう。

読み終えて、やはり映画も観てしまう。

コピ・ルアック

そうそう。
珈琲も
おにぎりも、
シナモンロールも
美味しそうだこと。

高校生の時
部活の後輩の男の子に
"木村先輩は、小林聡美に似ている"と
言われ、"なるほど!"と
やたらぴったりとハマった記憶を
思い出したりして。

ヘルシンキ、行ってみたいな。
まだかもめ食堂、あるのかしら。

c0200353_09274285.jpg







[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-05-11 09:20 | Comments(0)
役に立ちたい
役に立ててるのなあ。

役に立ちたいなあ。

そんな事

考えます。

とりあえず余った

この生クリームは

役に立ったど。

何のために

何ができるだろうか。

小さくて

危うい存在だけど

そんなこと

考える日々。



c0200353_21284083.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-03-31 21:27 | Comments(0)
朝の市場
用事があって
珍しく午前中に公設市場付近へ。

細い路地歩き。

台湾と同じ匂いがするなあ。

新しいお店もチラホラ出来ていたり
美味しそうなお惣菜が並ぶ、
人の営みが残る場所は
見ていて飽きない風景。

c0200353_12501559.jpg



蒸し暑くて アイスコーヒー飲まずには
いられない3月、、

ああ、春を飛び越えて
夏が来そうです。。
c0200353_12501660.jpg



[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-03-23 12:47 | Comments(0)
5月は京都へ

5月は関西へ行きますーー。
沖縄で出会った京都のフィドラーさいとうともこちゃんが
素敵なライブ企画をしてくれました。ありがとう!!

”寄り添いたい 音と人と " Vol.1

5月18日(木)19時 @京都もしも屋

5月20日(土)14時 @心斎橋FUN HOUSE

ご一緒して頂く関西のスペシャルな音楽家の皆さんは、、

<寄り添う人>
さいとうともこちゃん (フィドラーfromココペリーナ他)

<寄り添われる人>
糸楠ゆっこさん(シンガーソングライター)
岩本三千代さん(シンガーソングライター)
木村華子 (シンガーソングライター)

京都・大阪方面のみなさま、
どうぞよろしくお願い致します。

しかも、京都のもしも屋さんの場所は、、
母の生家にも近い可能性が、、
今年は生家にご縁があります。


c0200353_09022921.jpg

c0200353_09022951.jpg




[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-03-22 09:01 | Comments(0)
足跡姫
帰省を兼ねて

野田MAPの足跡姫を観てきました。


人の熱に勝るものはないなと。

その熱は

時間が経っても消えず

さらに奥へ奥へと

熱を運ぶ。

もう一度観たい。

そしたら、見逃した

別の熱や、新しい表情を

見つけれるだろう。

役者西田夏奈子さん、きらめいておりました。

そして
一緒に感動を味わえた平井真美子ちゃん、

ありがとう。

c0200353_23352575.jpg

c0200353_23352601.jpg

c0200353_23352728.jpg

c0200353_23352730.jpg

沖縄のお友達作の
島らっきょうの塩漬けを
運ぶミッションも完了。




[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-03-05 23:07 | Comments(0)
珍しいライブ
アイリッシュ音楽団ninaさん
今日は4名とスモール編成にて

那覇市議会議員の上原カイザさんの新春激励会にて演奏して参りましたー。

アイリッシュ音楽は
沖縄音楽と何かが近いのか
すぐに皆さんノリノリに。

ご年配の方もとっても
喜んでくださって
嬉しかったです。

上原カイザさん、明貴さんご夫妻
とっても仲良しで素敵だなあ。
ありがとうございました!

しかし、今日はよく歩いたーーー!


c0200353_21310774.jpg

c0200353_21310826.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-26 21:30 | Comments(0)
ASLUM2017を終えて その2
ASYLUMを終えて
昨夜は帰宅早々に気絶コース。

どこか気持ちよい疲労感とじんじんする頭の中では
緊張しまくりながら
オールエンディングで皆さんと歌った
ダウンタウンパレードのメロディが
まだ流れています。

実行委員みなさんの熱い想いに
少しでも応えられたのでしょうか、

タテタカコさんの
天使のようなお人柄。。
お話していると
私の中の矛盾や汚れに
打ちひしがれそうに、、笑


いろんな思いが交錯する朝です。

貴重な経験、
ほろ苦い思い、そして
次の道も見えてきました。

すべてひっくるめて
出演させて頂き、心からありがとうございました!!

仲間の助け、お客様の応援のおかげ様々な2日間。


桜坂劇場のスタッフの皆様、
出店、出演された皆様、
来てくださった皆様

ありがとうございました!
ASYLUM 10周年おめでとうございます!

c0200353_12001204.jpg

踊るカピバラのひとコマ。
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-20 11:59 | Comments(2)
ASYLUM2017を終えて その1
お天気が最高のnina日和になった2日目!
さすがの雨女パワーもかないません。
(叶わなくてよい!)

なんと東京から来ている
バウロン奏者、トシバウロンさんと
16日にご一緒したホンダーネさんが
ゲストに!総勢10名でのライブ。
毎度幸せを噛み締めるのがninaライブ。
この人達無しに、沖縄ライフは語れません。。アイラブユー。

トシバウロンさんは、大好きなドラマー
内田タケル君とも繋がっていて
タケル君話や
アサイラム出演のアーティストさんとも
沢山知り合いがいて
すごい人だあ。

そして最高にパワフルで面白いーー!

あと昨日はようやくステージもあちこちみれて、タテタカコさんと足田メロウさんののコラボ、まっしー、明星さん、マルチーズロックさん、、なゆたちゃん、、
みなさんからエネルギー、刺激を
沢山頂きました!



c0200353_11591426.jpg

c0200353_11591507.jpg

c0200353_11591678.jpg


c0200353_11591638.jpg

c0200353_11591799.jpg

まりえちゃんという可愛い子が
作っている
これまた可愛いピアスが
今回の戦利品なり!

そしてそして、、2へ。


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-20 11:53 | Comments(0)
Sakurazaka ASYLUM 2017 1日目
Sakurazaka ASYLUM、
2ステージ、無事に終わりました。

お客様来てくれるかな、、と
風邪声治りかけで、不安もあったけど、沢山の方が足を止めてくださり、、嬉しい時間となりました。

ドラムのかっちょん
カピバラこと、そねちゃん
ninaメンバー、、
桜座劇場のスタッフさん
そしてお客様
ありがとうございましたーー!

あと、今回のステージの為に
衣装を作ってくださったjiiさん
お陰でとっても気持ちよく歌えました!ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

明日は12時半から
希望が丘公園にて
アイリッシュ音楽団ninaのステージと大ラスのオールエンディングで
歌います!

お楽しみは続きます。


c0200353_22502981.jpg

c0200353_22503087.jpg

c0200353_22503176.jpg

c0200353_22503161.jpg

jiiさんのブログです。ほんと、、かわいい。





[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-18 22:49 | Comments(2)
なんかいい
まっしーのワンマンサポートチーム

この写真、なんかいいな。
作り込んでるんだけど 楽しかったねーが
伝わる。

c0200353_14463609.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-06 14:45 | Comments(0)