カテゴリ:日記( 955 )
Top▲ |
ライブ動画 ”きみ”(まっしーカバー)
先日の”春のうたたね”
ライブ動画できましたー。(まっしー君作!ありがとう)

まっしー君の数あるよい歌の中でも、、私は大好きな"きみ”をカバーさせて頂きました。

歌っている時に、良いチカラが
体を巡るような歌でした。








[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-03-17 22:41 | 日記 | Comments(0)
眠り
部屋の窓に2匹の大きな蛾がいる夢を見ました。

やっぱりな、、という展開でしたが、
そのうち蛾が近づいて来て、とうとう私の口に止まりました。。。
慌てて引き離して目が醒まし、、

現実の世界では
マスクを力づくて取って放り投げておりました。。
喉の為にマスクをして寝るのですが、、苦しかったのでしょう。。

現実の体の状態から、頭の中でストーリーを作り出す夢。
不思議だなあ。
でも蛾は勘弁してください。。


さて、眠りといえば、先日
村上春樹の”ねむり”、、
ゆっくり眠れそうだと寝る前に読み始めたら
面白くて寝不足に。。

さらに結末が不可解でさらに眠れず、、、
眠りたくない人におすすめです。


c0200353_18362431.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-03-15 18:34 | 日記 | Comments(0)
"春のうたたね"思い出

シンガーソングライターまっしー君との
"春のうたたね”が
終わってしまいました。。

終わっちまったのか、、さみしいな。。
そう思えるほど、素晴らしい時間だったと思います。

お互いの曲をカバーしたり
一緒に歌ったり、
同じ気持ちで
音に寄り添って
いつまでも包まれていたいような。。。

来て下さった皆様
アルテ崎山のしんじさん、美也子さん
応援メッセージくれた皆さん
札幌から来てくれたゆかちゃん
おかげでこのライブを企画する事ができましたよ。

そして、まっしー。。

ありがとうございました。。。
書いていて、、
言葉では追いつかない気持ちが溢れます。

まっしー君やお客様が
映像も撮ってくださったので
またアップしようっと。うしし。



c0200353_15071582.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-03-13 14:56 | 日記 | Comments(0)
初の香川 ルーツの旅

昨年亡くなった伯母から
生前よく香川に遊びにいらっしゃいと言われていたのに、
行けなかった私。ごめんなさい。。

でも今回、ひょんな事から行く事になりました。
飛行機の窓から、こんもりとしたいい形の小島がたくさんみえて
瀬戸内海の美しい眺め、香川のイントネーション、、
ここにもあった自分のツールを思う存分吸い込む事ができました。

総勢20人以上は親戚と会えたし、
親戚が経営している庄内半島オリーブ園、
お墓参りから、祖父母それぞれの生家までお邪魔させて頂きました。
これも伯母の計らいでしょうか。。。

金比羅さんにものぼり、

もちろん 朝うどん、昼うどん、、最後はしっぽくも、、と、うどんの洗礼を受け、
うどん以外にも楽しみだった地酒、日本酒金陵や、でびら等の乾物。
親鳥雛鳥、、それぞれどーーんとそのまま食べる名物の骨付き鳥、仁尾酢という美味しいお酢もあったり、、
顔が少々ぷくーーっとなりました。


たくさんの親戚に囲まれて、
離れて育っていたのに、温かく迎えてもらったり、
ありがたい事です。

とっても貴重な戦前、戦中、戦後の写真もたくさんあって
思い出話に花が咲く、写真って大切なんだなと。



しかし、、うちの親戚の自慢は、、
とにかく明るいことだわ。このDNAが入ってるだけで
これからも明るく生きて行けそうです。



c0200353_11594035.jpg

c0200353_11594154.jpg


c0200353_11594240.jpg



c0200353_11594215.jpg

c0200353_11594376.jpg


c0200353_11594325.jpg

c0200353_11594451.jpg

c0200353_11594495.jpg

c0200353_11594591.jpg

c0200353_11594605.jpg




[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-03-10 11:54 | 日記 | Comments(0)
オツカレー

今夜は、まっしーワンマンの
打ち上げ。
かっちょんカレーの日。
ごちそうさまでした!

ライブ映像、自分のウネウネ感が
恥ずかしいわー。

次回はミヤバーモンドカレーね!



c0200353_00293734.jpg

c0200353_00293723.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-26 00:29 | 日記 | Comments(0)
春のうたたね 告知!

さあ、次は、、とっても楽しみなライブ。

いい歌いい声、、まっしーとのツーマンです。
まっしーの歌聞いていると、体調悪いの治るんですよ。。。

今回は、お互いの曲をとりかえっこカバーしたり
コラボしたり、しっかり ”歌”を聞いて頂ける時間となります。

先日リハをしましたが、、二人ともこれは、、絶対良いライブになる!と確信。

みなさん、ぜひぜひぜひぜひ来て下さい!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

”春のうたたね”

日時:3月12日(日)
開場:18時
開演:19時
料金:1,500円 (+1drink)
出演;まっしー/ 木村華子
会場:アルテ崎山  那覇市首里崎山町3-34   098-884-7522  
   ★アルテ駐車場が満車の場合は、お近くの有料駐車場をご利用ください
   


”まっしー”
シンプルな歌詞とメロディの中で
優しく響く歌声は、聴く人の心を
ふんわり包み込む。その温もりあふれる
ステージは、微笑みと優しい涙を誘う。
沖縄県内外で精力的に活動中。
2012年12月、auオキナワミュージックグランプリで
準グランプリ受賞。
2016年11月、待望のニューアルバム”きみ”を発売。
2017年1月の北谷MOD'Sでのレコ発ワンマンライブでも
SOLD OUTとなり今後も目が離せないアーティストである。

まっしーブログ→

c0200353_09485201.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-24 09:48 | 日記 | Comments(0)
さらば 動画
ミュージシャンの先輩 伊集タツヤさんが
ライブを観て下さっただけでなく、、素敵な動画を作って下さいました。

感動ーーー!!

これからは動画をいっぱい残したいなと思っていたので、
うれしいかぎり、、ありがとうございます!!

Sakurazaka ASYLUM 2017 "さらば”   




[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-22 22:22 | 日記 | Comments(0)
いよいよ Sakurazaka ASYLUM 2017


明日はいよいよ、Sakurazaka ASYLUM 2017です!

ソロとユニット、2ステージで歌わせて頂きますよー。
かわいい、美味しそう、、ああ、魅惑の
希望ヶ丘公園で歌います。。笑

●木村華子 (ドラムかっしょん)
2/18(土)14:30〜15:00  希望ヶ丘公園

●踊るカピバラ (Vo.木村華子/Gt.仲宗根裕之)
2/18(土)20:00〜20:30 さんご座キッチン


c0200353_23513169.jpg
c0200353_22445559.jpg
c0200353_22444769.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-17 23:52 | 日記 | Comments(0)
短編アニメーション”FLOAT TALK”
ケシュ#203
ケシュ#203さん制作の短編アニメーション "FLOAT TALK"

シュトゥットガルドアニメーション国際映画祭のパノラマ部門に取り上げられて
ドイツで流れることになったそうです。おめでとうございますーー!!

音楽で少しお手伝いさせて頂いてます。
ケシュ#203の仲井陽氏、イトウ音楽社の伊藤氏、ありがとうございました。

お時間ある時にご覧くださいませませ






[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-15 12:00 | 日記 | Comments(0)
短編アニメーション”FLOAT TALK”

ケシュハモニウムさん制作の短編アニメーション "FLOAT TALK"

シュトゥットガルドアニメーション国際映画祭のパノラマ部門に取り上げられて
ドイツで流れることになったそうです。おめでとうございますーー!!

音楽で少しお手伝いさせて頂いてます。
ケシュハモニウムの仲井陽氏、イトウ音楽社の伊藤氏、ありがとうございました。

お時間ある時にご覧くださいませませ





[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-02-15 12:00 | 日記 | Comments(0)