友によって研がれる
Okinawa Community Choirの持ち寄りパーリーにて。

ここにいると守られている気分。

普段の生活ではいかに、噂話、悪口が多い事だろうと思う。
聞かされたくない事も入ってくる。
聞いているから、うなずく、つまり話に参加している。。
環境によって帰り道の気分が全然違う。

いい環境をできるだけ増やして、、そこだけで暮らせたらいいけど、そうもいかないのが現実。
でも悪い環境にいる時こそ、、自分が流されない人でありたいなあと思う。。
勿論まだまだだけどー。
せめて自分の口から出る事だけは、、気をつけないとね。

しかし、口から出るものは、心から出て来ます。
それは人を汚します。(マタイ15章20節)


鉄は鉄によってとがれ
人は友によってとがれる。
(箴言27章17節)

OCCのみんな 感謝ですわあ。God Bless You!!
ジェシーさんのケーキ アメリカンっす!!緑のバニラ味っす!!
c0200353_12255489.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-05-31 12:32 | 日記 | Comments(0)
6月のライブスケジュール
もう6月だ!あの歌うたおう。
ワークショップ&ライブスケジュールです。

■6/11(土 作曲ワークショップvol.4 @泉崎Cello 
     15時〜/1,000円+ドリンクオーダー


■6/11(土)The Sumgglar's Music Night 20時〜 
あっちゃん/Tommy/Yugen/ひろき/木村華子


■6/12(日) チャペルコンサート @インマヌエル那覇教会
    10時半〜 Rose of Hope & Saving Grace Choir


■6/17(金)”踊るカピバラ” @泉崎cello 20時〜 1,500円+オーダー
仲宗根裕之(カピバラ系ギタリスト)+木村華子


■6/18(土)La fete de la musique 音楽祭 @アーチンブロス(那覇) 19時〜
※アイリッシュバンドninaで出演


■6/24(金)”うたの日” 浦添groove LIVE HOUSE
※詳細お待ちください。


さあて、リハリハリハーーーな日々となりそうです。
来月からちょっぴりおとなしくなる予定なので
遊びにきてくださいね。
フライヤー写真を並べたら、、だんだん小さくなってゆくう。。笑

c0200353_13353984.jpg

c0200353_13355397.jpg

c0200353_1336353.jpg

c0200353_13361525.jpg

c0200353_13363197.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-05-30 13:38 | 日記 | Comments(0)
It's still May?
靴下よ、さらば。
梅雨がひとやすみ。
c0200353_2333481.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-05-29 23:37 | 日記 | Comments(0)
大丈夫
大丈夫?って聞かれたら
大丈夫って答える。

言ってみたら
案外、大丈夫なのかもって思えた。

美味しいご馳走頂いて、さらに大丈夫。

八角、、台湾のおもひでが蘇る夜。
c0200353_227152.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-05-26 22:07 | 日記 | Comments(0)
野田さん
先週から、音楽とは関係ないことで体力勝負な日々を過ごしていていましたー。

そうすると、やっぱり心がカラカラしますねえ。。

でも体は1つ。好きな物を食べる、寝る、、ほっこり動画を観る、、寝る前の読書で、
ストレスを溜めないよう過ごしました。

お酒をやめてみると、糖質を今まで採っていた分が足りないのか、
甘いものが食べたくなります、、うう、肥えたりして。。

まあ、なんでもほどほどに。

心のカラカラにクスっとできるDVDをお友達から拝借。
”野田ともうします”
好きな役者ぞろいで、たまりませんよ。1話5分。
すっかり野田さんの虜。
c0200353_1753897.jpg


一つだけちゃんとコンサートも出ました!
Okinawa Community Choir。
これも忙しくて本番ぎりぎりすべりこみ、、気持ちの切り替えに手こずりつつ、
歌えばエネルギーチャージされるもの。

ありがたや。

今日からは6月のライブに向けて練習あるのみです。

c0200353_1774257.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-05-24 17:08 | 日記 | Comments(0)
ああ、西加奈子さま
今年何冊目でしょうか。
好きになると制覇したくなる性格。

西加奈子さん、ファンですうーーー。
友人からも、まだまだオススメを教えてもらったので、
暫く西加奈子さん尽くしね。

寝る前に読んで、うとうとしてきたらコテンと寝るのが好き。
c0200353_20324278.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-05-20 20:34 | 日記 | Comments(0)
レッスン
はっとさせられる言葉ってあります。

周りが見えなくなっていて、つい愚痴をこぼす私に、
目を覚まさせてくれた言葉。

その言葉で、相手を変えようとしてもだめなんだなーって気づきました。
恥ずかしい。。自分が変わらなきゃ。

好きになれない人もいます。
苦手な場所もあります。
人が羨ましいなあって心があります。

嫌われたくないから、波風立てたくないから。
本音を言わず、ニコニコすることあります。

でもずっと心にフタをしていても、そのうち言葉に態度に出てしまうもの。

自分の気持ちを認めて、
とっても辛いけど、痛いけど、
認めて、、そこから愛しなさいって。
あなたが変わりなさいって。

神様のレッスンは続きます。

して、このクッキーまたもやうまし!!どこの?笑
c0200353_212719.jpg


★次のコンサート 5/22(日)17時〜/ゴスペルコンサート@沖縄リバイバルチャーチ
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-05-18 21:09 | Comments(2)
ペルー
ConstantGlowthのドラマー永田利奈ちゃんから、ペルー土産を頂く。
うまし!!!さくさくCrispy!! 
外国のお菓子ってなんだろうね。パッケージだけであがる。
Soleiってことは、太陽ってことよねえ。

果てしなく遠い場所だけど、行ってみたいよね。
遠さより、標高3,000mだから、頭痛持ちには恐ろしいけれど。。
行く価値はありそう。
ツアーより個人旅行で50万くらい安くなるみたい。
ツアーの方が安いイメージだったけど。。

南米に行くとしたら、、やはり40代でギリかもね。
ペルーには沖縄のお父さんみたいな人がいっぱいいたそうです。。
馴染みやすい。。移民している方も多いから県人会もあるんだろうなあ。

さて、今日からちびっと忙しい週。
ペルー菓子でチャージ!


c0200353_10355153.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-05-17 10:40 | 日記 | Comments(0)
久しぶりのOCCコンサート
さてさて、今日の午後からバッチリ梅雨入りっぽい沖縄です。
ああ、頭痛の季節。。。負けていられない。。
歌って元気に。。歌を聴いて元気に!!

5/22(日)は久しぶりにOCC(Okinawa Community Choir)の単独コンサート。
是非おこしくださーーい。エネルギー満タンになりますよ。

5月22日(日) 開場16時半/開演17時 @沖縄リバイバルチャーチ ※入場無料(自由カンパはあります)

c0200353_17135923.jpg

c0200353_1714169.jpg


そして
いつもブログを見て下さっているみなさん
ありがとうございますー。

SNSなどでも情報を流したり、このブログを添付することもありますが、
やはり沢山の記事もあるので、流れて行ってしまいます。。

でもこのページに来て下さる方は、わざわざここを開いてくださっているんだなあと。
嬉しい事です。。

因みに、私が毎日のぞいているブログは、、野沢直子さんのブログ。
サンフランシスコの生活ぶりやら、勝手に知り合いになった気分です。

あとはyoutubeでは英語の勉強にもなるバイリンガールちかさん。
これもハマって毎日チェック。。オススメですよー。ハマっても知りませんよー。

自分にとってもこのブログはもう長いし、大切な場所となっています。
のちのち、綴っておいて良かったなと思う事も多いし。

これからもどうぞよろしくお願いしますーー!
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-05-16 17:16 | 日記 | Comments(0)
壁だよ。壁。

昨夜のD-Set Cafe、共演のfamさん、CHIKAさん、Fuz Zy-oさんをはじめ、
お客様もお店の方も、とっても温かい方ばかり、、
みなさんありがとうございました。
新しく出会えた方が沢山いらして、、

でも自分の中で、何かモヤモヤしたものを抱えつつ帰り道、、
壁だよー、壁、、
応援される人、応援したくなる人ってすごいな。

自分は何をしていこうか、、何がしたいかな。。何ができるかな。。
なんぞ思いながら、歩いていたら室内用に来ていたパーカーが暑かった、、
外は梅雨の入り口。
壁がきたー、いいことだ。

c0200353_14103034.jpg

c0200353_14112650.jpg

c0200353_14113719.jpg

c0200353_14115049.jpg

"you are my sunshine"のリクエストをくれた尚子ちゃん、いつもありがとう。
これからもカバーしますよー!
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-05-15 14:15 | 日記 | Comments(0)