恥とは

"恥とは、他人に対して抱く、自分の失敗・欠点・不出来などについての申し訳ない、いたたまれない、立場がない、といった感情である"

ここ数日、、迫り来る言葉。

この恥を持ったまま
死ねないわあ、、、

直したいところ、恥な部分を
どうにかしたい。

そんなこと思ってたら、まず発熱しましたー笑
こっちはすぐ治ったけど。

数日前、靴下を逆に履いたまま
気づかなかった、、もう疲れていたのねー、

ああ、恥、、とは。。

c0200353_13213171.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-29 20:42 | Comments(0)
なんだろ?
先週、西田さんことエビ子ちゃんから
お届け物。
受け取れず、なんだろなんだろ?と
期待して昨日キターーーーー!
今年もキターーーーー!

ありがとう!
御飯に乗せる前に食べてます。

お互いに、ん?というタイミングで
時々贈り物合戦。

ありがとう。たまねぎでの再会が
待ちきれないわあー。


次のライブは7/1(金)48PAN
c0200353_11575229.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-28 11:58 | 日記 | Comments(0)
48PANと作曲ワークショップvol.5
●7月1日(金)20時〜 投げ銭ライブ よんぱちPAN
出演:三谷朋世/あっちゃん/木村華子
http://yonpachipan.ti-da.net
東京から数々のバックシンガーとしても、アニソンとしても大活躍の三谷朋世さん、ソロではお子様向けの歌い手さんとしても精力的に活動されています。クラシックが基礎にある方の声、、どんな場所でも届く、安定感、、とっても美しい声です!!お聞き逃しなく。
そして、説明がいらないこの方、世界のあっちゃんが、
みんなの心にどっかーんと太陽を届けてくれますよ!
3人でも何かやるかも、、と悪巧みに余念無し。


●7月2日(土)15時〜17時 @泉崎cello 1,000円+ドリンク
”作曲ワークショップvol.5”
http://d.hatena.ne.jp/yachtbasin1976/
とうとう5回目となりました。
7月は私が帰省することもあって、ちょっと早めですが
是非お越し下さいませー!
毎回ミラクルな顔ぶれによる、ミラクルサウンドが出来ています。
使ってなかった脳の一部がパッカーンします。
監修の店主あつし君の言葉も毎度楽しみでなりません。
ご予約:cello 070-5272-1946(18:00-24:00) 又は、
木村華子までメッセージくださいー。

c0200353_15563982.jpg

c0200353_1557030.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-27 15:57 | 日記 | Comments(0)
再び柑橘系

"うたの日"を無事に終えて
翌日も朝から仕事していたら、
若干熱中症?バテ気味?
内地で8月な感覚、
もう夏終わらないかなあ、、なんて
遠い目をしています。

そんな日は、お友達がくれた
オイルでホッ。
やはり、柑橘系に引き寄せられる。

す、ストレス?
見ないふりしとこう。






それにしても、、うたの日で
はみがきエイサーにビギンのベーシストでもある迎里中さんに急遽入って頂いたのですが、、
はあ、なんて力強い!ビシッと決まりました。。パワーがガンガン。。
ありがとうございました!

KEN子ちゃん、山本隆太さん、中さん、かっちょんをはじめ
参加者皆さん、素晴らしかったーーー。中学生から大人まで、、音楽に感謝する日っていいね。

写真がない、、この日は相当バテバテで、写真撮ってなかったなあ。。。

次のライブ:7/1(金)20時@前島48PAN/投げ銭
c0200353_13105195.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-27 11:58 | 日記 | Comments(0)
慰霊の日とうたの日
昨日は慰霊の日。
沖縄に住む前は、、全く意識していない日でした。。。
それが日本の現状なんですね。届いていないのですよ。
沖縄では学校もお休み、1日島中が静かに祈っています。

そしてその慰霊の日の翌日に、、と2004年から始まったイベント
”うたの日”

今夜は浦添のgrooveでに初めて歌いますーー。
KEN子さん、山本隆太さん、迎里中さんをはじめ
沢山の素敵な出演者と共に、、”うたの日”を楽しもうと思います。
ドラムのかっちょんと一緒にでまーす。

ぴらつかごよみ

日時:2016年6月24日(金)
開場:18:30 開演:19:00


料金: 無料 (1ドリンク別途)

会場:groove/TEL 098-879-4977

BEGINが「歌に感謝し、お祝いする日を作ろう」と提唱して始まった「うたの日」に賛同する有志が、2004年から勝手に始めた「うたの日前夜祭」改め「grooveうたの日」が今年も開催。このイベントで繋がり、広がる出会いから生まれたホームソング「はみがきエイサー」も聞けるはず。

[出演]KEN子/ザ・ジーマミーズ/ホルキーズ/NAZ+JUN+MIKEL/しゃーこ(funnynoise)/木村華子+かっちょん/ヒカリトカゲ/山本隆太/Osuネコジャラシス/究極2016

c0200353_11201275.jpg

沖縄では知らん人いないだろうねえ。KEN子ちゃん。イベントの立役者!
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-24 11:17 | 日記 | Comments(0)
訪問者がいるときは
ピンポーン、、、苦手だけど出てみたら、管理会社さん。


仕事場の冷房(エアコンではない!!)の室外機がさびて(沖縄あるある!)
下にある車にかけらが落ちていたらしい。。とのこと。

室外機がそんな所に設置されていた事も知らなかったのですが、、

あれまあ。。。


と、いうわけで、、、室外機も冷房(あえて冷房という)も外し、、
この度ーー、無料で新しいエアコン(暖房も入るやつ!意外と冬寒いから嬉しい!)へ
全とっかえへ。ラッキー!!

こういう事が人生で多いわたし。
神様ありがとうーーと。遠くを見え叫びましたあ。

思い返せば、前のPCも、電子ピアノの鍵盤も、、修理に出したら、、
”こちらの型番だけが不具合がありまして、、無料で御取り替えします”

おお、ラッキー、、金欠だってどうしてわかったのかしら。。笑


今回もまあ、あまり使う事はなかったのですが、
新しいエアコン!なので付けてみたら、、おお、、時代の進化を肌で感じるくらい
威力がすごかった、、ありがとうー!!


ですが、作業の方が家にいる時、
のんびりもできず、、何となく所在ない感じなので、、
読書のふり。

超絶独り言のおじさまや、
作業の人は慣れているので見てないと思いますが、
なんか恥ずかしい。。

きっと訪問者あるあるだと思うーー。

c0200353_847344.jpg

一目惚れで借りた一冊。
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-23 08:47 | 日記 | Comments(2)
レモンに開眼
那覇のオハコルテベーカリーにて。

レモン系そんなに得意じゃなかったけど

美味しいの食べてなかったってことね。

ぬおおお〜んと
叫びました。

フレンチトーストに生レモンしぼるぅ。

サンドイッチ食べた後でもペロリ。

ああ休日。。



c0200353_18111523.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-21 18:09 | Comments(0)
これからのライブ予定
一山越えて、ほっと一息。
今週は映画観たり、吸収作業しまーす。
エアコン取り替え作業で、、作業の方がお家に居る時って、、
落ち着かない、、こんな時はブログ、SNS作業、、便利ーー仕事しているふり。。
告知も仕事のひとつですな!!


★これからのライブなど★

◎6/24(金)"grooveうたの日2016" @浦添groove 19時スタート
     入場無料/1drinkオーダー 出演者多数!
     ※ドラムかっちょんと出演します。

◎7/1(金)"うたごえナイト”@那覇48PAN 20時/投げ銭ライブ
     あっちゃん/三谷朋世さん

◎7/2(土)"はじめての作曲ワークショップ”vol.5 15時 @cello
1,000円+ドリンク

◎7/6(水)イオンモールライカム 5F  18時/無料ライブ

◎7/16(土)”たまねぎ祭り” @大磯エピナール 17時 (ライブはもうすこしゆったりスタート)
      大人1,000円/子ども500円 
      ※エビ子ちゃん/沖縄のお友達も出演します。

◎7/17(日)グリーンモーニング鎌倉 cafe Goatee (ゴーティ) 朝10時半くらいから
      ※沖縄のお友達と出演します。

◎7/23 (土)スマグラーズ 20時〜 あっちゃん/YUGEN/木村華子 他
c0200353_1332370.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-20 13:03 | 日記 | Comments(0)
La fete de la musique 2016
毎年フランスでは夏至の日に町中が音楽に包まれるお祭り、
La fete de la musiqueが開催されますー。

初めてパリにいった(遠ーい昔)時がちょうど6月で
21時まで明るくて、そこかしこで演奏している人がいて、、
まだ肌寒くて革ジャン借りて過ごしたり、、懐かしい、、


沖縄で出会ったフランス人のお友達、ムートンさん(羊さん、、)
が毎年ここ沖縄でも開催してくれますー。
もちろん町中、、というわけにはいかないのでお店を貸し切って、
ミュージシャンを呼んで、、食べ飲み、、というイベント。


今年はおもろまちのアーチンブロスというお洒落なステーキ屋さんにて
アイリッシュ音楽団ninaで出演し、、

c0200353_21165680.jpg

まず、ビールにお肉、その他もりもり。。


あれ?今日は演奏しに来たんだっけ?という頃に
ライブ開始。
c0200353_21172326.jpg

日仏夫婦の演奏ではかちゃーしーを踊り、
胡弓、フラメンコギター、三線のトリオでは情熱を浴び、
われわれが賑やかし。
今宵はトリコロールのドレスコードで演奏!

c0200353_21174415.jpg


あー美味しかったし、、楽しかったー!!

社交的なムートン先生のおかげで、
沢山また新しい方とお会いできましたよー。

ninaのメンバーとも久しぶりにライブできて相変わらず笑ってばっかり。。

c0200353_21162567.jpg

金曜日の踊るカピバラに続いて機材と貸して頂いたムシュー高橋、主催ムートンさん、
ありがとうございましたー!!


c0200353_2118537.jpg

まんざらでもない、、人達。バカンス気分。


次回のライブ:6/24(金)浦添groove
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-19 21:19 | 日記 | Comments(0)
踊ったカピバラさん
コツコツ準備してきた ”踊るカピバラ”おーしまい!
14曲くらいかしら、、ジャズ、映画音楽、ちょっぴりオリジナル、と
いつもと違う唄の時間。

足を運んで下さった皆さま、
本当にありがとうございました!

そして、リンダちゃん、
カピバラさん、あつしくん、
機材をお借りした高橋さん、
大大感謝です。
またお会いしましょう。

今夜はninaで La fete de la musique に参加しまーす!
週末第2弾突入っ!しっかり食べて乗り越えるぞー。

c0200353_941484.jpg

c0200353_9413224.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-18 09:44 | 日記 | Comments(0)