そんな日もある

ごちゃごちゃした疲れが怒りになったまま寝たらしく
今朝からしばらく心定まらない気分に。


とりあえず、目の前の事に集中してみようと午後をすごしてみたら
案外気分も変わるもの。

問題ばっかり見つめないで目線をずらしてみること。
自分の事ばっかり考えてたら出口はないんだなあ。

今抱えている多岐にわたる事を
シンプルにして、ひとつひとつ丁寧に取り組みたいな。

c0200353_19582106.jpg



[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-31 19:58 | 日記 | Comments(0)
今週の3本!
台風よ、、どこへ行く??
沖縄に来ないと、珊瑚が死んでしまって困ったもんです。。
どうか東北、北海道での被害がありませんように。。


さて、、沖縄でゆっくり生活、、いいなあって言われますが、実は、、していませんね。
周りもしていませんね。。

暮らせばそこにやる事が待っている訳です。
そしてそれはとっても有り難い事なのです、、
でもまだまだ器が小さいもんで、時々キーーっとなっては反省する日々。

そんな私には、昨夜読み始めた、”ゲーテとの対話”、、ははあ、、と頭が下がる言葉ばかり。。
自分にとっての指針である聖書の言葉と同じくらい、、ははあ、、となりました。ぺこり。


さて今週はこの3つ!

●9/1(木)18時 @イオンモール沖縄ライカム 5Fステージ

●9/3(土)15時 @那覇泉崎cello "作曲ワークショップ”

●9/3(土)20時 @那覇松尾 モロッコカフェ LAMP

 
共演:jyonson tsu (from 京都)
ジョンソンtsuさん、とっても興味深いです。。

jyonson tsu さんプロフィール:
生き物のバランスとUFOの探し方を民衆にやさしく伝播するために
極北より渡来したプログレ宣教師。
幼少期より交差法による立体視と四葉のクローバー探しを得意とする。
母国語を駆使して繰り広げられるその歌は変拍子と音数の嵐。
聴衆は、言葉を覚える以前のあの頃を思い出してみな異様な懐かしさを覚えるとか。
シグネイチャー本田師の教えによって、最近すこし日本語を覚えてきたらしい。
http://jyonsontsu.wixsite.com/jyonsontsu

そして大好きなモロッコカフェLAMPさんは
あちこちに欲しいもの、飾ってみたいものが、、
ああ、いいなあ。こんな所に住みたい、、とポケーっとしていると、これまた可愛い店主あやちゃんが笑顔で迎えてくれるそんなオススメな場所です。

https://www.facebook.com/Lamp-193170587493010/?fref=ts





c0200353_22314511.jpg

c0200353_22314660.jpgc0200353_22314627.jpg
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-30 22:30 | 日記 | Comments(0)
3代目
ぐっすり寝て、リハーサルへまたまた突入。

今週のライブは、、

9/1(木)18時〜 @イオンモールライカム 5F

9/3(土)20時〜 @那覇 LAMP /京都から興味津々アーティストのジョンソンTSUさんと共演です。

もりもり楽しもう。

3代目小麦粉人形、、えりちゃん
長生きしてください。。。
c0200353_19433518.jpg
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-29 19:43 | 日記 | Comments(0)
美味しく楽しく食いしん坊!

"食いしん坊のアウグスト"
@あめいろ食堂

ご来場頂きありがとうございました!
みんなでぎゅうぎゅうしながら
お弁当に舌鼓。
美味しい楽しいぎっしり詰まった時間でした。

あめいろ食堂のたかさん&けいこちゃん
ゲストの
田中しげちゃん
りょうけんさん&ネギちゃん、
アンリちゃん

毎度機材でお世話になっている
高橋忍さん

フライヤーを描いてくれたBEBICHIN-ARTさん

食いしん坊の相棒
SUKEちゃん

そして、早くからご予約くださった皆様、

ありがとうございました!
また食いしん坊で会いましょう^o^

テーマソング、次回は ふりつけしよう!


c0200353_23444145.jpgc0200353_23520334.jpgc0200353_23444153.jpgc0200353_23444291.jpgc0200353_23525969.jpgc0200353_23453562.jpg
c0200353_23444381.jpgc0200353_23444361.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-28 23:43 | 日記 | Comments(0)
nina 再会の日
アイリッシュ音楽団ninaさん、久しぶりにライカムで演奏してきましたー。
もしかしてセントパトリックよりお客様多かったのでは??くらい
沢山の方が立ち止まって盛り上げてくれました。ありがとうございまーす!!

そして今回は、、3年ぶりにカナダからバージニーちゃんが戻ってくるという事で
再会ステージに。従兄弟のプロドラマー、ピエールさんもタンバリンで登場。
バージニーちゃんは、ちょうど私がninaに参加した頃にカナダに帰っちゃったのよね。。
英語、フランス語、日本語、スペイン語が堪能でかなりのインテリで、
さらにとってもラブリー、、、。

ケベックの音楽は、アイルランドからの移民が多い事もあって
ほぼ一緒とのこと。少し違うのはタップシューズはいてフィドルを弾く人がいたり、
ボーカルがお客さんにダンスを促したりするそうです。

みんなで次回はバージニーを訪ねてケベックへ行きたい!
最近はそれぞれが忙しく全員揃う事が少ないninaですが、
会うとやっぱり家族みたいで楽しいなあ。

みなさん、ありがとうございましたー!!
さあ、明日は、ninaでもConstantGlowthでも一緒のSUKEちゃんと
あめいろ食堂にて ”食いしん坊のアウグスト”です。



c0200353_10355277.jpg

c0200353_10355268.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-27 10:33 | 日記 | Comments(0)
リハリハとセッション

月曜日はリハが2つ重なったり、ドタバタ。
ConstantGlowthもワンマンや東京ライブの為にリハを重ねています。

そして夜はゴスペルクワイア。
今お揃いのローブを絶賛発注中だったり、東京で開催されるアジアンゴスペルフェスへの準備やらで
てんやわんやですが、毎度良いメンバーの顔ぶれを見るだけで、元気づけられてますわ。
ジョンさん、ジェイソンさんも日本語ほぼわからないのに、この100パーセント日本人に
捧げてくれててとっても感謝。。


c0200353_12565700.jpg
リハを終えて今度は地元でやっているジャズセッションにちょっとだけ顔出し。
ソウルからすごいミュージシャンが来ているからおいで!!とのこと。
ジャズだと、譜面があればみんな音楽でどんどん繋がっていけるので
観ていて清々しい、、、

私も出ることになり、さすがにジャズは無理なので
オリジナルの”花売りのサリー”を歌わせて頂きましたー。

みなさん、曲知ってる?くらいドンピシャで合わせてくださって
さすがだーーー。たのしかったーーー!!

c0200353_12565760.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-23 12:56 | 日記 | Comments(2)
やるねー
友達をごはんに誘って

さんざん食べて

お財布忘れたことに

気づいた。

ね。

銭なし万歳!

c0200353_14030915.jpg



[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-19 14:01 | 日記 | Comments(0)
食いしん坊グッズ完成!
食いしん坊シリーズのグッズが完成しましたあ。。

可愛くて、SUKEちゃんと親ばかばりに撮影しまくり

挙げ句の果ては、売りたくない、、なんて呟く。。

いーえ、ちゃんと販売します!!

ポストカードとバッチのセットで。

はあ、可愛いねえ。

絵は、毎度おなじみのBEBICHIN-ART(ベビチンアート)さんです。

小さくても、大きくても、彼の絵は可愛いのだな。

c0200353_22412165.jpg



[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-15 22:43 | 日記 | Comments(0)
祝Noivaさん
唯一無二の結婚式をプロデュースするNoivaさんの
新店舗お祝いパーティ。

今までもアウトドア結婚式/植物園など、、ユニーク且つ、とにかく温かい。
そこには、、社長さんの熱い想い ”沖縄の離婚率を減らしたい”があるそうです。

なので中途半端な気持ちで挙式の相談に来たカップルは
プランナーにコテンパにされるという、笑

なんでも我が儘を受け入れて、、じゃないんだ。
あすか社長の人柄そのもの、スタッフが一番楽しんでる会社。

これが会社のいい形なんだなあ。

私とあっちゃん、もう1人のハープ奏者敦子さんと
お祝いライブさせて頂きましたよ。

そして沖縄の人気者、粒さんパフォーマンス。

偶然、今日は、、大好きなjiiさんのお洋服で駆けつけたら、、
jiiさんともパーティで再会。。。

センスのいい人同士は繋がっているんだなー、良い事だあ。

Noivaさん、おめでとうございます!!

c0200353_10111003.jpg
新着ライブ情報:9/1(木)18時 @ イオンモールライカム 5F SKYステージ
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-15 10:20 | 日記 | Comments(2)
ちょっと立ち止まった夜
シンガーソングライターEyokoちゃん企画

”ちょっと立ち止まってみませんか?”

8月の半ばらしい濃い集中した時間となりました。

泉崎にあるビートルズをこよなく愛するお店、”ラ•マンサーナ”
人気のないビルの階段を降りて扉を開けると、そこにはカラフルで温かくて
安心する空間が広がっていました。歌う人は楽しみと恐怖の狭間をうろうろしていますので、
初めて来た場所で、こういう居心地のよい場所はとても有り難いもの。

c0200353_22371437.jpg

トップバッターのEyokoちゃん、
しっかりと企画者として場をしきり、盛り上げ、
この人は、しっかり見ているんだな。
途方もない強さと柔らかさがある人。

2番手は、ついにご一緒する日が来たのが嬉しいヨシムラタカシさん。
もの静かに現れて、怒ったように歌う。
言葉が突き刺さる。私の体は穴があいたようだ。

あれ?今日歌いに来たんだっけ?
クーラーで少し冷えすぎた体をちょっと廊下で温めて
いざライブ。
お客様の方を向いて鍵盤弾き語りは久しぶりだな。
前の二人のすっぽんぽんぶりに背中を押され、私も歌いながら
踊っている気持ちになった。

伯母の形見のグレーパールを身につけ、
"美しい人”という曲を歌った。
私なりの弔いの歌として。

新しい歌 ”生まれた日(仮)”も よちよち感が否めない中歌う事が出来た。
あの歌のようにこれから広い世界を目指すのだ。

そしてラストは、ダイラーストランゲーゼさん、
今日は年に1、2回あるかないかのスーツに身を包み
気合いを入れたそうだ。
とっても誠実でまっすぐな人なんだろうな。
”みんな夢の中”
こんな風にアレンジしてギターで歌ったら気持ち良さそう。。

ずっと撃抜かれたまま、打ち上げにも出ず、
濃い気持ちのまま、なまぬるい夜風に吹かれながら帰宅。

共演のみなさん、来て下さったお客様、
ラ•マンサーナさん(ConstantGlowthのCDとチラシも置かせて頂き感謝です!)

ありがとうございました。

昨日のセット:
ビジネスマン
街角シャッター
だんだん夫婦
花売りのサリー
美しい人
生まれた日(仮) ←※youtubeで観られます。
ひげの海賊

c0200353_22302242.jpg

次回のライブ 
8/28(日)”食いしん坊のアウグスト”@あめいろ食堂

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-08-14 22:57 | 日記 | Comments(2)