Book

アフリカへ行きたいと行っていた父
娘は行けるだろうか。

c0200353_10451429.jpg














c0200353_10451535.jpg
夜中の雨音で目覚め
残りの章を読み進む。
最後の一行の衝撃でまた眠る。

むむ、湊かなえさん、やりますな。

★今週のスケジュール
 10/1( 土)15時 作曲ワークショプ @泉崎cello


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-09-29 10:44 | 日記 | Comments(0)
告知 ”作曲ワークショップ vol.8"
リセットしたもんで、告知も!
1ヶ月って早いものです。
今週はこちら。”作曲ワークショップ”
ついに10月を迎えました。よちよち来ましたね。
10/1(土)15時〜17時 @泉崎cello
1,000円(ドリンク別)





お待ちしておりますデス!!
このフライヤー気に入っております。
ずっと前に友達に貰った本なのだ。
c0200353_20444800.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-09-27 20:45 | 日記 | Comments(0)
まろやかさん


月曜日は、心身共にドバーっと疲れが出る傾向に。。
昨日は台風とダブルで、すっかり横の生活。。

ええい、、と自分を甘やかし寝る寝る寝る。

そういう時は気持ちも
チクチク自分を責めてしまうもの。

まろやかさんでありたいなあ。。

火曜日はバレエで心身を動かし、よってリセット!

大きな事、好い事しようと思うから不甲斐なくなるのね。
悩みがなくなると思っていたら、悩んで嫌になるのね。
悩みは一生もの。つきあって行くしかない。
小さな事していけばいいのね。

誰かの小さなお役に立てられれば、、いいなあ。
もしそれすら出来てなくても、、良しとして1日過ごします。
c0200353_19354438.jpg
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-09-27 19:35 | 日記 | Comments(0)
ゴールドコンサートに向けていざー

アルテがこんなにパンパンに!!
ConstantGlowthは、たーーーくさんの応援に支えれています。
どこまで行けるのか 旅の途中です。

携帯のペンライトと一緒に揺れながら
”さくらはまだか”を弾きました。

キラキラ、、いつまでもそこにいたいなあって思える時間。

皆さんが書き込んでくれた横断幕を持って
10月10日、ゴールドコンサート、ConstantGlowthらしい音が
でるように頑張ってきます。

来て下さった皆さん
受付から色々と手伝って下さった皆さん
アルテ崎山のしんじさん、美也子さん
メンバーのみんな
ありがとうございました。


c0200353_12340766.jpg

c0200353_12341150.jpgc0200353_12340961.jpgc0200353_12341640.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-09-26 12:34 | 日記 | Comments(0)
baobabさんとの再会
沖縄と大分、台湾
baobabさんとSitar YO 金光 亮平さん
ゲストのあっちゃん、Harukaze東風さん,

楽器もシタール、シトール
ゴッタン、フィドル、ウクレレ

弦楽器はどこかで繋がっているというお話。

そして、、とっても嬉しいことが、

国境を超えて愛される兄妹デュオ。baobab(バオバブ)
さんとの8.9年越しの再会。。
沖縄のお友達とbaobabさんが一緒にセッションしている。。不思議。


渋谷の夜を思い出し、
甘酸っぱい。
二人の音楽は、真っ直ぐ、、純度100%のまま ますます素晴らしい。
でも、あの時の受け止め方と、自分が変わっているなあって。
なんと言うか、、アイリッシュの音楽を始めた事もあって、
凄さがもっとグイグイ入って来た。


なんて沖縄は
出会い、再会の多い
ことでしょう。

点と点がつながっていきます。

baobabさんHP
c0200353_20461908.jpgc0200353_20462248.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-09-24 20:45 | 日記 | Comments(0)
20年ぶり?
あまり使っていない、開かないメールを、、何気なく開いてみたら、
20年ぶりに、、、懐かしい方からのメールが。

覚えてますともーーーー!!
その昔、、歌とお芝居を始めてみようと動き出した時に出会った方。

ずっと先輩なのに、気さくに遊んでくれたり、時に大事な言葉を、、
”華子、、いーかい、頭が空っぽじゃ駄目だからね!”

もっと長い文章だったと思うけど、、笑
やっぱりまだまだ空っぽなのかもしれません。。
ああ、あの頃の自分を思い出すだけで恥ずかしい。。
色んな人に迷惑をかけまくっていたなあ。。

そんな時代の私の事を覚えてくれていて、連絡くれる人、、
嬉しいです。

そうだねえ。。過ぎ去りし日々を思いながら、、
エリちゃんのおでこ全開にしてみた。。




c0200353_22455792.jpg



[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-09-21 22:44 | 日記 | Comments(0)
嬉しい〜
今月初の、、1日オフ!!
うれしい、、リハーサルも楽しいけど、
予定に縛られてない日があるのは嬉しい。。

しかしながら、台風と共にやってきた偏頭痛さん
しばらく居座りを決めたらしく、仕方ないので座布団でも用意した気分で、
諦めました。

週1で来たいのに、3ヶ月に1回も来れてない実身美さんへ。
グアバのドレッシング。飲み物だわ。
ここに来ると、、ちゃんと”生活”したくなる。
今の私の生活は、、お世辞にも、、人に見せられるものではないなあ。。。
でも出来る事だけでも、、と、食べる事だけは気をつけて、、と。

よく健康そうなご飯食べてそうとか言われますが、
好きな物が長寿系なのです。。
脂っこいもの、ファストフード、甘すぎるものが小さい頃から苦手。
親のおかげと、体質です。
でも放っておくとタンパク質を食べ忘れるので意識して食べるようにはしています。

この流れで、観たかった映画を観ると
習慣こそ恐ろしいなあと思う。
18歳で歯がない、、マウンテンデュー漬けの子もいましたよー。
哺乳瓶にマウンテンデュー!だそうで、、OMG!

特に凝り性ではないし、食べ物は楽しむものだと思っているので
お菓子もケーキもチョコもアイスもガンガン食べる派ですが、
”健康ですよー、わたし”と装っている商品の方が危険なこともあるんですなあー。

映像が面白いので、疲れないで観られる、
性格が良さそうで監督に会ってみたくなる映画です。

この映画観ながら、、みんなペプシ飲んでたなあ。。。
隣の席のおばさまは、
お菓子をもりもり食べながらも真剣に映画の内容をメモっていました。

うふふ、平和。


c0200353_17235757.jpg


c0200353_17555710.jpg
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-09-20 17:23 | 日記 | Comments(0)
てっぺん目指そう。

25日、アルテ崎山にてお待ちしております!

すでに沢山ご予約を頂いており、、

衣装の提供、チラシの配布、、こんなに応援頂いて、、

10月10日の東京国際フォーラムの
ゴールドコンサート、優勝しないとね!

https://gc.npojba.org

目指せ頂上!ということで、
アルテの美也子さんから頂いた”富士山チョコ”

しばらく、我々には、”すべった”とか
”落ちた”とか、禁句です。笑


毎度、、美也子さんのご飯でパワーチャージ!

練習の写真はありません。。

せっかく初エレキを弾いたけど。

c0200353_22255343.jpgc0200353_22255532.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-09-19 22:27 | 日記 | Comments(0)
Sooo Good!
過日、シンガーソングライターまっしー君のレコーディング。

初の”せーの!”録音。
よかったんじゃないの?!

何せ終始、良い空気でできたもの。
このメンバーでまたやりたいな。

朝からのセッティング、エンジニア兼ベーシストYamatoくん、
ninaから3人衆、かっちょん、ばやしー、私
撮影の仲間勇太くん、
スーパー助っ人の大城さん
そして素晴らしい曲と歌声のまっしー、
その人柄でまた良い人達が集まるんですねえ。
台風による頭痛も治まるくらい良い歌声です。

写真は、出来る男Yamato氏による撮影で、彼曰くYamatoバンドのようになっていますが、、笑
まっしーは左側で小さくピースしているい人です。

出来上がりがとっても楽しみですなあ。
ワンマン、呼ばれなかったら観に行きます!笑


1番下で黄昏れている人が1番
空気を軽くする男バヤシー。
真面目な顔をしているときは要注意。笑
ああ、写真では伝わらないのが悔しい。。



c0200353_09372863.jpgc0200353_09372972.jpgc0200353_09373050.jpg




c0200353_09373187.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-09-19 09:35 | 日記 | Comments(0)
青い月の夜

それぞれが生き生きとした時間。
青いお月様も見ていたことでしょう。

Amyさん
同級生いいなあ。。なんとも仲良しなんだなあって伝わる、
演奏中にお互いをチラっと見ながら微笑む、、いいバンドだあ。
HITO SAJIさん
なおちゃん伸びやかな歌声がさらにつややかに!
仲睦まじく、美しい音楽です。
ギターもってスタンバイしているだけで貫禄と安心感があふれている
伊集タツヤさん、初めてのコラボ、何が起きるかわくわくしながら過ぎた時間。ご一緒出来て良かったーー!

Emi U Laughさん
歌い出しから、しびれました、、
これぞユニット!どちらも完璧にお互いを輝かせている。
ボーカリストにとって頼りになるんだろうなあ。って
お二人の沖縄ライブは、まだまだ続きますよー。観ないと損。

そして最高の演出をしてくださった
アルテ崎山のしんじさん、美也子さん、
来て下さった皆様、
ありがとうございました。

全員の集合写真撮り忘れたよう。。


c0200353_22152631.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-09-17 22:15 | 日記 | Comments(0)