初めての

ひっそりと、初めてのバレエ発表会を無事終えました。
体と歌のために始めたバレエで、まさかの発表会。
でもやはり本番があるのと無いのとでは練習の質も、覚える勢いも違います。
やって良かった!

”まだこれはバレエですか?”と聞かれそうなレベルですが
一応、バレエですうう。。

映像とは恐ろしく、
自分の伸びていない足、意味不明な手の動き。。
誰も見てはならぬ。。。笑
ハロウィーンの呪いではありません。

くっつかないお膝を直す事と、180度開脚が目標だー。
先生、一緒に踊れた皆さん、ありがとうございました!

沖縄来てから薄くなりがちな化粧も、、反省。
ちゃんと化粧したら、”華さんじゃないみたーい”って。
いつも、生まれたてのうっすーーーい顔で歩いてますので。
ちゃんとしよう。わたし。


それにしてもイベントが重なってます。。
風邪引いてる場合じゃないぜ!

いよいよ、今週はアジアンゴスペルコンサート@浜離宮と札幌でのソロライブです!
風邪引いてる場合じゃないぜ!(2度目)

c0200353_19095304.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-10-30 19:09 | 日記 | Comments(0)
おはぎさん
お料理上手なお友達

おねぎさんのおはぎさん

今朝はこれ頂いて

聖歌隊の仕事行ってきます!

屋外チャペル

眺めは最高

日差しは地獄

美白サプリなんつーものに
手を出してしまいました。

ききますように!
ついでにビタミンも採れるので
良しとしよう。

遠征前と繁忙期
今は、体調管理が第一だ。

c0200353_09415643.jpg




[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-10-27 09:39 | Comments(0)
心遣い
昨日は初のティンホイッスル先生をしました。
はじめて3年の私がね。

素敵な生徒さんより たくさんのご褒美を。。

教えられる事はまだまだ少ないのですが、、
練習の道づけくらいでしょうか。

私流ですが、、
楽器を始めたら、、ライブをする目標を持つ事をお勧めします。
1曲でもいいので、人前でやる!と決めるのと、一生お部屋だけで弾くのとは全然違います。

今、、、ちょうど、バレエがそんなところ、、
来る月末に初のお教室発表会。。
汗も恥もかいたもんがちでございます。


鼻笛も広めてみたいなあ。

c0200353_11254835.jpg



[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-10-25 11:26 | 日記 | Comments(0)
清水ミチコさま
前日にエイ!っとチケットを取り。
念願の清水ミチコワンマンショーへ。

すごい。
のっけの映像のから
大爆笑。。

ああ最高。
また行こう。

そして
グッズも最高。

久々にグッズ売り場に
小走りしたわ!

野沢直子先生と仲良しの
清水ミチコ先生

はあ、最高だあ。

長く第一線で活躍している人ってば、、
新しい事始めるスピード、決断力、半端ないんだろうなあ!

c0200353_14352301.jpg

ショーの前にみた夕日も猫たちも
うっかり記憶からかき消される所でした。
はあ、かわいい、ビーチパーティのおこぼれ貰ってるせいか
人懐こくて、つやつやです。


c0200353_14372912.jpg

c0200353_14373094.jpg
★次のライブ
 11/3(水)浜離宮朝日ホール アジアンゴスペルフェスティバル
 11/5(土)札幌カフェトーン ゲスト/大山小夜子さん
 11/6(日)ブライトサッポロ  ゲスト/キッコリーズさん

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-10-24 14:31 | Comments(0)
ドラミンゴの夜、声の威力
昨夜のドラミンゴ、店主こうすけ君セレクト、曲も声も素晴らしかった!

来てくださったみなさまー
ありがとうございました(*^^*)

隣のハイアットから音を頼りに
辿り着いてくださった方もいて
嬉しかったなあ。

ヤギフミトモさんの声、、よっちゃんとの絡み、、かなり好き。
アルバムとレコ発、、楽しみだなー。

まっすぐで可愛い、宿根フロッグスの人魚姫、良い曲!!

ドラミンゴの、、自家製ジンジャエール、、これまた美味しい、、
どうも自家製ジンジャエールって書いてあると弱い。
あちこち飲み比べてみたい。。(作らない人)

さて、次は、アジアンゴスペルフェス&札幌ライブだー。
c0200353_11350701.jpg

[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-10-22 11:36 | 日記 | Comments(0)
今夜はドラミンゴだぜ。

今夜は桜坂Bar ドラミンゴにて
ライブです!


20時半よりスタート
1,000円

ヤギフミトモ/宿根フロッグス/木村華子



鳥取地震、、もう揺れませんように、、被害が少ない事を祈ります。。

c0200353_17213722.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-10-21 17:21 | 日記 | Comments(0)
木村華子のコトリ旅 札幌編 その2
第2弾はマコマナイト vol.3です!

2012年は札幌で
2015年は沖縄で
そしてまた札幌へ^_^

今回は、大人気トリオのキッコリーズさんとの共演です。
あれ?ナツキさんは?
もちろん会場にいらっしゃいますよ^_^
会場をお借りしたり、妹の同級生あすかちゃんと共にめちゃめちゃお世話になってます!

キッコリーズさんは
とにかく使う楽器もノコギリだったりと
興味津々。お子様連れでぜひお越しくださいね。
勇気をだして、お声がけさせて頂きました!

この可愛いフライヤーも、
同級生のデザイナーあけみ様が作成。
ありがたーい(=´∀`)人(´∀`=)

才能溢れるマコマナイですわ。

11月6日(日)
開場13時半 開演14時
予約2,000円/当日2,500円
小学生500円 未就学 無料

飲食持ち込み可能(ゴミはお持ち帰りくださーい)

出演 キッコリーズ/木村華子


c0200353_10531388.jpg

c0200353_10531317.jpg



[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-10-19 10:42 | Comments(0)
木村華子のコトリ旅 札幌編 その1

札幌2days!!素晴らしい先輩とのコラボです。


日時:11/5(土)開場18時/開演18時半
場所:カフェトーン
スペシャルゲスト:大山小夜子さん
料金:予約2,000円/当日2,500円(1ドリンク オーダーお願い致します♪)

カフェトーンさんというとっても素敵な場所で、
とっても久しぶりに再会させて頂く、、これまた素晴らしいシンガー&ピアニストの大山小夜子さんをゲストにお迎えします。
札幌の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
何年ぶりの再会でしょうか、、とっても楽しみです。

大山小夜子さんHP
http://grainmusic.jp/about-us/biography/sayo-oyama/

カフェトーンさんHP
http://cafetone-cafe.com


c0200353_23502301.jpg
大山小夜子さん

北海道札幌市出身。音楽教師の母の影響で幼少時からオルガン・ピアノを始め、6歳で教会の奏楽を始める。アメリカ留学時には、教会で演奏する傍らピアノやパーカッションで数々の賞を獲得。

1998年にキーボーディストとして参加したゴスペルワークショップがきっかけとなり、ゴスペルディレクターとなる。本格的なゴスペルピアノを弾きながら、テンポよく的確に歌を指導するスタイルが評価され、国内はもとより海外からも招かれて指導している。

2007年にはGRAIN MUSICを設立し、ゴスペルの魅力と感動を伝えるための様々な活動を行っている。

現在、ゴスペルディレクター/クリニシャンとして、6つのクワイアを定期的に指導する他、クリニックとして単発的に道内外のクワイアの指導者と協力しクワイア/バンド/ディレクターのブラッシュアップを行ったり、ゴスペルワークショップを行っている。
また、東京を拠点に活躍しているゴスペルシンガー遠谷政史 とのゴスペルユニット「PAUSA」として、これまでにCDを2枚リリース、日本各地でライブを行っている。





[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-10-17 23:51 | 日記 | Comments(0)
東京のおまけ
最後の日だけオフ!
お待ちかねのオフ!
待ってましたお久しぶりのbillsで打ち上げ!

朝から爽やかに散歩したり
アー写を撮ったり
日本語がほとんどないbillsのメニューと
格闘したり、マダムタッソーで写真撮りまくったり。


個人的には古巣のお台場で
後輩や元上司に会えたり
一石二鳥のオフ!

沖縄に戻ると那覇空港で
たくさんの出待ち!応援団の皆様が
23時前いう遅い時間にもかかわらず。。
最後までありがとうございました!


今回の東京滞在で、やはり車椅子、荷物が多い人にとっては、まだまだ不便だったり、倍以上のエネルギーを使うなあと実感。

介護タクシーは30分で8000円。
あー高い。。
2020年のパラリンピックまでに様々な課題が解消されますように!

サンルート有明は、、立地に文句言いつつ
とでも快適!泊まってから文句いえー笑


体がまだバキバキですが
心はホカホカ。



c0200353_21443430.jpg

c0200353_21443567.jpg

c0200353_21450047.jpg

c0200353_21450437.jpg

c0200353_21450520.jpg

c0200353_21450735.jpg

c0200353_21450811.jpg

c0200353_21450975.jpg

c0200353_21451087.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-10-15 21:34 | Comments(0)
初の東京ワンマン
ゴールドコンスタント翌日は
まあなんと、初東京ワンマンライブ。
やりますねえ、
強気の謝花勇武さんです。

私は、、前夜久々に飲んだビールのせいでダウン、、お昼過ぎまで休息。

大塚のwelcomebackさんは温かく、
エレベーター完備で、ステージも高くなくCGにはぴったり。

お陰様で、お客様もたくさん来てくださり、昨夜の興奮そのまま、MCで滑りまくり、いつものCGらしいライブでした。

うっすらしたエビ子ちゃんも
みにきてくれましたよ。

国際フォーラムの経験、
優勝した自信が現れたような
気がしました。

welcomebackさん
来てくださった皆さま
ありがとうございました!

しかし、大塚駅、、アトレが出来てて
オシャレに。。
街は変わるのねー。
私は負けじと、富士そばに行きましたよ!

演歌と蕎麦!
ズルズル。はー。笑
東京に帰れば蕎麦ですわ。

c0200353_21292467.jpg

c0200353_21292598.jpg




c0200353_21324253.jpg
c0200353_21324812.jpg
c0200353_21325453.jpg



c0200353_21293259.jpg

c0200353_21293345.jpg

c0200353_21293455.jpg

c0200353_21293554.jpg





[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2016-10-15 21:19 | Comments(0)