押忍
台中の街でのお気に入り風景。

ふと思い出して。

民族路にあった、道場。

この日は新正月の元旦だからお稽古もあり。

今頃旧正月で街は違う顔なんだろうな。

押忍!
c0200353_11000634.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-30 10:59 | 日記 | Comments(0)
2月からのライブ予定

1月はいつもゆっくり流れていきます。
沖縄にも冬らしい日も増えてきました。(最低気温13度で言っていいのか。。笑)
体を整えたり、歯医者に通ったり、、あ、そろそろ確定申告の準備だねーーなんて
話うちに、、2月がやってきます。

2月からまたしっかり歌って,奏でていきますので
ぜひ お越し下さいね!!


レコーディングからピアノで参加させてもらった、シンガーソングライターのまっしー。
いい曲、いい歌、いい仲間、3拍子揃って、リハーサルから笑ってばかり。
これは楽しい夜になります。


c0200353_11162751.jpg

2つ目は、東京から沖縄を愛するデュオ、ホンダーネさんの
ライブにゲスト出演させて頂きます。
個人的にこの二人のほんわか天然なトークにほっこりします。
c0200353_11163568.jpg

そして昨年に続き、今年はASYLUMで3ステージ出演させて頂きます。やったね。


●木村華子ソロ (カホン/かっちょん)
2/18(土)14時30分〜15時 @希望ヶ丘公園

●踊るカピバラ (vocal木村華子 &guitar なかそねひろゆき)
2/18(土)20時〜20時30分 @さんご座キッチン

●アイリッシュ音楽団nina
2/19(日)12時30分〜13時 @希望ヶ丘公園

c0200353_11164487.jpg




[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-23 11:32 | 日記 | Comments(0)
Prisoners



5曲入りのミニアルバム、"Prisoners(プリズナーズ)”
プロデュースしてくれたフレミングさんが映画のために書いた曲タイトルより。
私はこの曲に日本語をつけて歌っています。

そう、このアルバムを作ってあっという間に時が経ってしまいました。
出来た時、
自分には出来過ぎなのではという、、変な気持ちからプレスもせずに、、
今も手売りしていますが、最近さらにじわじわと買って頂けるようになっています。
とってもうれしいです。しかも価格ちょっとあげたのに関係ないのね。


やっと作品に追いついてきたのでしょうか?

年末もイベントストリートライブした際、県外から出張でいらしていた方が
買って下さったり、、とってもうれしかったな。

これからも、この作品に時間と愛を注いでくれたフレミングさんにも
この小さい歩みシンガーソングライターを応援してくださっている方の為に、
広げていきたいと思います。

シンプルに
シンプルに

2017年の目指すところ。
c0200353_12282939.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-19 12:27 | 日記 | Comments(0)
台湾旅3
どうだった?と聞かれたら
食い倒れたと答える。

道行く人も食べている
何時でも食べている

おばあちゃんの教えで
お腹を空かせてはいけないという
教えがあるそうです。

なるほど、
お腹が空けばイライラするもんね。
だから空腹になる前に食べるのか。

みんな話もせずに食べとる食べとる。

c0200353_17463838.jpg


メニューを間違えて
朝からハッシュポテトに、、笑
c0200353_17463937.jpg

c0200353_17464006.jpg

外せない魯肉飯。
c0200353_17464092.jpg

c0200353_17464166.jpg

ワンタン目指して
よく歩きました!
ここは日本語メニューもあるのだ。

c0200353_17464109.jpg


よく物をもらったり
話しかけられる人ですが、
地下鉄でおばちゃんに"アナタに必要!私のセンセは栃木の人!"と威勢良く渡されました。
おばちゃんと飴ちゃんは共通。
人気ののど飴で美味しかったー。
おばちゃんありがとう!
右の入れ物は関係ないそう。
左の子は博物館でまた手渡されたモノ。
c0200353_17464268.jpg

最後に空港で散々待ちくたびれて
冷房が寒すぎて凍えていたら、
お湯が出るマシーンを発見!
尿検査みたいなコップ(すいません)に
アツアツを入れて寒さを凌ぎました。
隣のお姉さんは、前回懲りてマイボトルにお湯入れてたー。

桃園空港でピーチエアを使う方、
マイボトルか、尿検査カップか、、
選ぶのはあなた次第!
私は面倒くさいので尿検査派です。笑
c0200353_17464385.jpg

c0200353_17464444.jpg

台湾といえばドライフルーツがいっぱい。
初のライチは、、見た目が切ないけど
美味しいです。
c0200353_17464429.jpg

近いからまた行こうっと。

毎度慣れないトイレ事情。
あ、流せるティッシュは、、
必須です。

多謝台湾!
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-17 17:32 | 日記 | Comments(0)
ほんの少し
去年から気になる漢方。
私は血の巡りがイマイチらしい。
肝体質。


薬局に置いてあったフリーペーパーに
載っていた超スペシャル簡単レシピにて
プルーンの赤ワイン煮ジャム作り。

紅茶に入れても
ヨーグルトに乗せても美味しいし。

カラダが資本!と
盛り上がった所で
週末ライブ終了後に
私も終了、、

年末からの食べ過ぎをここでリセット。
遅いけど、気持ちも新たに。。





c0200353_16302989.jpg



[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-16 16:21 | 日記 | Comments(0)
おどるよろこび
先日、松本更紗さんのおどりワークショップに参加してきました。
ロバの音楽座の公演を観てても
ああ素敵だなあと思っていたので、
念願叶う、、

そして、踊れない私でも
カラダの事を学べそうだなあと。

ストレッチの前に
まず足の指をさいて、、マッサージ。
丁寧に丁寧に、、足を労わる。

終わってからも
足がポカポカ軽いまま。

まさに
おどるよろこび。

c0200353_13382364.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-16 13:32 | 日記 | Comments(0)
台湾旅 2
台湾は旧暦なので
沖縄より更にお正月感はなく
カウントダウンに花火が打ち上がる程度で
ほぼ通常そのもの。

なので、お店も夜市も
やっているのでこの時期はオススメ。
それにしても暑いお正月だ。

c0200353_17501676.jpg


乗ろうとしていた
台北行きバスが満席で少しワタワタしましたが、無事に台北へ移動。
60元のお弁当を買っていざ。
c0200353_17501746.jpg

c0200353_17501840.jpg

c0200353_17501863.jpg

c0200353_17501927.jpg

c0200353_17502025.jpg

c0200353_17502007.jpg

c0200353_17502114.jpg

c0200353_17502237.jpg


2度目の台北。
台中の後だから、地下鉄もあり
台北はやはり動きやすい街だなあ。






[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-12 17:24 | 日記 | Comments(0)
台湾旅
お正月は近い外国台湾への
2度目旅。
弾丸で1日目は台中へ。
今回は後輩ガイドもなしで バスチケットから、タクシーから漢字だらけのオーダーから何から自力旅。

トラブってもそこがまたよろし。
旅の思い出。

台中は台北よりローカル感がたっぷり。
おじいさんが描く彩虹誉村の絵もあれば、
日本アニメ壁画もあり、
古い日本の建物がカフェになっていたり、
歴史を飲み込み今の生活に活かしていく、人間ってたくましいよね。


c0200353_16215010.jpg

c0200353_16215084.jpg

c0200353_16215135.jpg

c0200353_16215100.jpg

c0200353_16215246.jpg

c0200353_16215400.jpg






[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-11 13:21 | 日記 | Comments(2)
仕事初め
今年初の挙式仕事は、牧師先生のお祈りで始まる。

一期一会のお客様のために

スタッフのために

いいなと思う。



c0200353_22532736.jpg


[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-08 22:53 | 日記 | Comments(0)
ついに歯磨きエイサートリオ集結!


2017年の歌い初めは、
かなり嬉しい日となりました。

"歯磨きエイサー"がオンエアしてから約1年、、ようやく。

普段は東京暮らしだし
会えないと思っていた
多和田えみさんと一緒に
歌えました。。


歌声はもちろん、
向日葵みたいな笑顔で
会ってすぐ魅了されてしまいました!
実は1度スマグラーズで
ニアミスしていたのですが、、
今日やっと叶いました。

c0200353_10023828.jpg


その場に作詞の伊波勇作さんもいらして、何だかじーん。。。

あっちゃんが繋げてくれた輪、
ありがとう。。

c0200353_10032321.jpg

そして、Vivreさんも
本当にありがとうございました!
お店の空気感、居心地間、、
季節の果物で作られた酵素ジュース制覇したいなーー。


c0200353_10033449.jpg
c0200353_10025035.jpg




[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2017-01-08 10:05 | 日記 | Comments(0)