12月も盛りだくさん
明日から12月
たくさん歌わせていただきます!

風邪ひかないようしっかり務めまーす。


c0200353_12184791.jpg
c0200353_12185885.jpg
c0200353_19404255.jpg
c0200353_19435918.jpg
c0200353_12204563.png

[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-11-30 19:44 | 日記 | Comments(0)
ふれあいフェスタ2017 北九州番外編
今回の演奏旅行、女子チームは先輩ミュージシャン、windrumor
のお二人にお世話になりっぱなしでした。。

送迎、お宿、朝ごはん、観光、、、
何から何まで、私たちだけではほぼ楽しめなかったと思います。

初日から門司港の”陽のあたる場所”という素敵なレストランで
濃厚焼きカレー&葡萄ジュースを頂き、移動の疲れも吹っ飛びました。
食後は極寒の門司港散歩。アインシュタイン夫妻が泊まったというお宿あったり、
寒くて小走りになりながらも、レトロな街並みに心踊る、、

沖縄を出た時は分厚く感じていた服が
ペラッペラに感じた瞬間です。。
c0200353_15453995.jpg
コンサート翌日はぽかぽかと暖かく
関門海峡を渡って、、なんと下関までーー初の山口県です。

こんなに近いのね、、

c0200353_15454200.jpg

c0200353_15454649.jpg

c0200353_16395791.jpeg


c0200353_15455341.jpg
毛利邸
c0200353_15472540.jpg
沖縄に暮らしていると恋しくなる紅葉も、、はあ、ずっと見ていられる。。
c0200353_15472842.jpg
なんとなく同じポーズ
c0200353_15473269.jpg
ご当主ごっこ。

c0200353_15473099.jpg
下関から門司までの復路は、あきこさんの計らいで船に。
乗船は5分ですが結構揺れます。やっぱり関門海峡って荒い!

なんかいいこの写真!!東京ツアーでは一緒に観光できなかったので
今回はいろいろ楽しめたのであります。


c0200353_15504860.jpeg
焼きカレー食べ比べで、ピッピさんへ。

c0200353_15473460.jpg
野菜たっぷり、でも辛さも効いてる。。人気だそうです。。美味しい。。
c0200353_15475982.jpg
那覇空港に着いたら、、
ninaメンバーにばったり、
嬉しくて抱き合うの巻き。

暑い、、みんな脱ぎ始めてます。。笑


演奏も番外編も守られた旅でした。
windrumorのなかむらあきこさん、オザワマコトさん
何から何まで、、、本当にありがとうございました!!
再会を楽しみにしています。
あきこさんの特製朝ごはんがもう恋しいです。。
九州の甘いお醤油で真似してドレッシング作らなきゃ。



お世話になったwind rumorさんのサイトはこちらです。



〜Liveスケジュール〜
12/2(土)まーさんマルシェ w/カピバラ(gt.)
12/6(水)つなひき子供食堂クリスマスコンサート Rose of Hope
12/9(土)ナイスハート イオン南風原 ソロライブ18:30
12/10(日)ナイスハート イオン南風原 ConstantGlowth/RoH
12/16(土)ゴスペルコンサート Okinawa Community Choir
12/22(金)アルテ崎山 Eyoko&木村華子




[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-11-28 15:44 | 日記 | Comments(0)
ふれあいフェスタ2017 北九州へ

ConstantGlowthさん 北九州のイベントに出演して参りました。

気温差がありすぎて、、戻ってきた沖縄が暑いので堪えます。。

c0200353_15405271.jpg
戸畑駅前のウェルとばた。駅もスロープ完備、バッチリ!
さあ、今日は演奏もあるし、中西圭三さん、、菊池桃子さんに会えるーー(ここは世代的に上がります!!)
c0200353_15405561.jpg
とっても優しいスタッフさんに支えられ、、着々準備して、、
シゲちゃんのドラム担当、力強くてかっこいいのであります!
頑張った翌日は、、〇〇◯になったそうですが秘密です。
c0200353_15554322.jpeg
北九州のお客様のハートも勇武君はちゃんと掴んでいました。
彼の飾らない等身大なところ、自虐ギャグも受けておりました。。さすがです。

お客様とっても優しかったなあ。。ぐるぐるではタオルもまわしていただけました!
Aメロから回していた方の腕筋が心配です。。すいません。

c0200353_15405778.jpg
スタッフの皆様と
c0200353_15405996.jpg
私が今回癒された、、モモマルくん。。ああ、可愛い。。


c0200353_15422774.jpg
出番までは、竹とんぼ(下手すぎた)や皿回し(結構できた!)で
遊んだり
c0200353_15422924.jpg
c0200353_15560979.jpeg
どうしても話しかけたかった リコーダーレインボーブリッジの笛田千裕さんと
お話&音楽で遊ばせて頂きましたー。
自らの障害と性別のことをカミングアウトして
音楽活動されています。とっても魅力的な方でした。
c0200353_15425757.jpg
私たちを会うのをとっても楽しみにしてくださっていた藤岡さん、
本当にありがとうございます!!沖縄にいらしたら三線で混ざってくださいね。

そしてもちろん、中西圭三さんの生歌に、、
菊池桃子さんの天使すぎる可愛さにやられました、、
声も優しくて、、80年代のアイドルって本当にすごいんだな。。

菊池桃子さんのお話はわかりやすく、、自身のお子さんの障害を通して母親としての
実体験、整っていない障がい者への教育制度、キャリア、人権について
私レベルでしっかり持ち帰られるお話でした。

こんなイベントで演奏させて頂き感謝です。。

[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-11-28 15:39 | 日記 | Comments(0)
穏やかに答えを見つけた日

今日はレコディーング最後のチャンス。

さいとうともこちゃんからもらった靴下で気持ちをあげて、、

c0200353_19044201.jpg
そしたら、ともこちゃんのバンド、ココペリーナとMusic from Okinawaが
メタカンパニーの新譜ページに一緒に載ってるーー。って

嬉しい。


c0200353_19044488.jpg
その足で首里のConteにてブランチしてから
いざ自宅レコーディング。

何度も挑戦して、録りたい歌にならなかった曲が

すーーっと今日は録れた。。のです。

今日だったのね。

これでやっと次へ進めます!!

予想外に早く終わったおかげで、、mama!milkのお二人と衣装を堪能したり

大好きなカフェlampにも顔を出せたり、、

そこでcelloの篤くんにも会えたり

全てが仕組まれたような1日でした。

mama!milkのゆうこさんとお話するときは、、立ち居振る舞いが全て美しくて

ドギドキしてしまいます。。。少しでも見習いたいなと心の底から尊敬。。



明日からはConstantGlowthで北九州へ。

気温差に負けないように気合を入れて、、参ります。

ああ、今日の流れ、、神様に感謝します。。
c0200353_19044643.jpg
Conteに飾られていた、、ベビチンさんの作品にも元気もらったあ。。

[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-11-24 19:04 | 日記 | Comments(0)
タワレコ那覇インストアライブ!
”Music from Okinawa 2018"レコ発記念
タワーレコード那覇リウボウ店インストアライブ、無事に終わりましたー!

マルチーズロックさんと
ヤギフミトモ君もカッコよかったなあ。。

仕事があって最後のthe youさんだけ観られず去りごめんなさい。

足を運んで下さった皆様、
足を止めて下さった皆様、
タワーレコード那覇リウボウ店のスタッフの皆様、
桜坂劇場のスタッフの皆様

演奏に楽器の運搬までお世話になった伊藤くん、

ありがとうございます。

引き続き作品が沢山の方のお手元に届くよう頑張りますので
宜しくお願い致します。


<セットリスト>
だんだん夫婦
花売りのサリー
続・美しい人
c0200353_19104996.jpg

c0200353_19105482.jpg

c0200353_19105884.jpg
マルチーズロックさん(アコースティクバージョン)

c0200353_19110216.jpg
ヤギフミトモ君
c0200353_19110583.jpg
なんで沖縄にいるの?トリオ
元々東京でつながっていた3人
再会を喜んでおります。すごいね。

[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-11-23 19:10 | 日記 | Comments(0)