初カイロ
冬の扉が開きました。

ついにカイロ登場、ショウガチューブを手放せない毎日。
チョコレートは体を冷やすらしく。控えるか?って控えられるか!!(笑)
さくさくぱんだのいちご練乳もついに食べましたから。やめられるか!


またまたお友達を紹介してみよう〜!
時々サポートや共演させてもらっているaCaeさんの1stアルバムが今日発売したそうですよー。
美しいアルバムです。是非是非。


どうやらここをクリックするとHMV対談があるらしい!サンレコにも載るらしい!
http://www.hmv.co.jp/news/article/911130050


来月はまたサポートでピアノ弾いたりしますので、どうぞよろしく。
どうやら原宿の素敵な場所らしいっす。


そして、自分のライブは。。。今月30日渋谷のHOMEです。
また45分間もやらせて頂けるとのこと。
10年ぶり?くらいに、昔バンドでお世話になったパーカッションの飯泉くんが
ゲストで参加してくれます。どうなることやら乞うご期待。
出演はラストで21時過ぎからでっす。

今夜は、最近よく遭遇する 森ゆにちゃんのこれまた美しいソロアルバム”夏が来る”を聞きながら。。
古本で買った宮沢賢治をよむぞー。きっとすぐねるぞー。

ゆにちゃんとは来年もまたライブで共演したいぜ!と話しています〜。たのしみー。
[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2009-11-20 23:09 | 日記 | Comments(0)
プチデコ@スパイラルショーケース
今日はお友達の宣伝をしちゃおう!

仲良しの友達がフランスから来ています。
彼女はもう十数年来の友達であり、 私の音源 ”Prisoners"をプロデュースしてくれたフレミングの愛妻。2児の母であり、夢も着実に現実にしていく彼女のバイタリティ。
見習わなくちゃ。

彼女が営む北欧雑貨のネットショップ、Petit Deco(プチデコ)が、表参道のスパイラルビルの1Fショーケースで19日まで出店しています〜!


c0200353_21435175.jpgc0200353_21444035.jpg


















プチデコと一緒に出店されている帽子デザイナーの松信七重さんの”SEPT BLEUS"(セットブルー)、
いとうあつこさんのジュエリー作品も、どれも迷ってしまう、、可愛すぎます!!


c0200353_21503832.jpg
スパイラルに行くと、笑顔でお迎えしてくださいまーす。(左から松信さん、いとうさん、プチデコの千々和さん)
プチデコのサイトです。
http://www.petitdeco.com/
実は商品写真のどこかで、、私が商品を持っていまーす。(笑)

さて、再会の夜は、もう1人お友達も合流して、、めちゃおいしい、九州居酒屋で馬刺を頂きましたーー。焼酎もはずんで、我が家でガールズトークの予定が、2人してバタンキューでした。
本日はちょっぴり二日酔い(笑)
[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2009-11-17 22:03 | 日記 | Comments(2)
黄金町
試聴室その2にご来場ありがとうございました!!


黄金町駅の降り立つ。小さい頃住んでいた上大岡から近いんだーーと今頃知る。
ちょっと迷っている事を気づかれたくない雰囲気だけど、ウロウロしてみる。

珈琲のいい香りがするカフェを通り過ぎると、、試聴室その2!

いい!!チャボがいるアート展や、小説家のアトリエがあったりと。



c0200353_23523975.jpg


先に出ていたカズとアマンダからも、いいよーーと聞いていたし、
店先でにっこりしていた店主、永山氏の表情で、もう安心。

黄金町は歓楽街からアートな街へ移行中。
なので、警官が巡回していて、安全が守られているらしい。

リハ中に、巡回中の警官さんが足を止めて聞いてくださって声をかけてくれました。
犬の散歩中の方もいたりと、川沿いのほっこりタイム。

近くの交番の上にはこんなかわいい鷲(?)、、が!
c0200353_23583224.jpg


リハが終わると同時に小田晃生さんが登場!
ほんと、この方、いつも自然。
リハから聞き入っちゃったし、本番も何とも言えず、場を温めてくれる。詩も好き。

どうしても小田さんと会うと、ニマーーっとしてしまう。
どうやら、私の笑顔は、、、、梅津漫画の笑顔らしいっす(笑)

c0200353_034174.jpg

小田さんの曲の合わせて、にゃーのポーズです。

あ、自分のライブ。
珍しく全部ギターで頑張りました。

ボクノイエ
高い山に登れ
向日葵日記
影絵
ラブレター(カバー)
over the rainbow(カバー)
11月のうた(新曲!)
たまねぎ
遠い香り
gone gone gone

つい2日前に完成した新曲、これからまたどんな成長をしてくれるのか楽しみです!

そ、、して、いつもライブを観に来てくれている大切なカップルが、、、ついに、、婚約しましたーーーー!うれしいなあーー。
おめでとう!!式のために曲書こうっと☆
[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2009-11-15 00:15 | 日記 | Comments(2)
11月14日(土)試聴室その2です!
最近いっぱい出かけているのに、すっかりアップしてませんでしたーー。

日曜日は大好きな大磯エピナールに行き、1人海鑑賞したり、おはぎを作ったり、久しぶりにハッチェルさん(しかも3人編成!)を堪能したり、帰りはうどん屋で恋話をたっぷり聞いたり。

月曜日はこれまた大好きな恵比寿のカフェ、カチャトラから、おおはた雄一さんのこっそりライブがあるからおいでと連絡をもらって、、行くでしょー。贅沢なライブを観させてもらいました。

ハッチェルさんはマイク無しで、1時間半歌いきる。。すごい。。声量も技量も。
何よりいるだけでパッと明かりがつくような華があるひと。

おおはたさん、歌う事、奏でる事、話す感じ、聞いている人がすぐリラックスできる。すばらしい。
1つ1つの言葉も音も心地いい椅子に座った感触みたい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、自分のライブも明後日となりました。

小田晃生さんとご一緒させてもらえるという事で、とっても贅沢。
是非遊びに来てください!

横浜の黄金町はちょっと最近面白い街になっているらしいですよ。
先に出演したカズとアマンダによればとってもよい場所だとの事。
お店は高架下にあるので、時折ゴトンガタンと電車の音がするらしく、
ボクノイエという曲に合いそうだな、なんて思います。


お待ちしております!

日時:11月14日(土)
場所:横浜 黄金町 試聴室その2 open:18:00 start:18:30
料金:前売¥2,000/当日¥2,500 (+1 drink)

出演:小田晃生さん http://www.chicchaitanbo.info/

試聴室その2
http://cafe.taf.co.jp/sono2/

住 所:横浜市中区黄金町2丁目7番地先
TEL:045-251-3979
最寄駅:京浜急行 黄金町駅 徒歩3分


c0200353_11253.jpg

[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2009-11-13 01:03 | 日記 | Comments(0)
this is it
c0200353_1381029.jpg


水曜日、申請しっぱなしのパスポートを取りにめったに行かない有楽町へ。

そして女性サービスdayだし、めったない利用しないピカデリー1でthis is it を観ると決めて出かける。


私が着いたのは上映15分前、やっぱり並んでるよなあ。

でも並んでみた。。やっぱこの回は無理かなあ。。

すると、後ろからマダムが、“当日券で並んでるの?良かった!お友達が来れなくなって前売券1枚譲ります”と。

わわ。ありがたい。どうしても14時半の回がよかったので、頭をぺこぺこ下げつつ劇場へ。

今日は観るべき日なんだな。

遠い昔、パリでも同じような事があったっけ。


生きて動いて普通に喋っているマイケルジャクソンを観る事自体がめったになかった気がする。

未来から来た人みたいだ。


マイケルだけじゃなくて、美しい音や声や映像や言葉を造り出す人は、沢山誤解されたり、傷を負って、

それでも 両手を広げて 痛みに微笑みながら耐えている。



映画が終わってから、会場からはどこからともなく、拍手が起こった。
[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2009-11-07 01:45 | 日記 | Comments(2)