新たな仲間
お昼からリハだと思うと、思わず7時起き。

今週末は土曜日エピナールで自分ライブと日曜日原宿のギャラリーvacantという素敵な場所で1stアルバムを出したばっかりのaCaeさんライブで鍵盤を弾きます。
この為に集まった仲間とリハ。
楽しい森の仲間たちを紹介しよう!


c0200353_21183959.jpg
ベースのヒラキくん、晴れ豆のブッキングからバンド仲間になったぜ!
眼鏡が○になったぜ!

















c0200353_21184771.jpg
カワイ子ちゃん、うてなちゃんっす!スティールパン担当。いっつもでっかいスティールパンを転がしてリハにやってくるよーーーまだ20才!
















c0200353_21185614.jpg
主役のaCae閣下ことオオサキくん タワレコでCDが売り切れたー!!と歌っている?!
















c0200353_2119592.jpg
今日初めまして!と会ったのに ものすごく馴染んでいるーー!
私を山田さんと呼ぶドラマー岡山くん
















ライブの詳細はこちら
↓↓↓


12.13@原宿VACANT
"Travelling to Pepperland vol.1"

出演 iLL aCae
時間 open.18:30 / start.19:00
チケット AVD¥3,000 / DOOR¥3500 (with 1D)

照明デザイン:高田政義
協賛:Ballad.Co.,Ltd / Musikelectronic Geithain

http://www.n0idea.com/vacant/error

c0200353_21312481.jpg
[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2009-12-08 21:37 | 日記 | Comments(2)
補助輪

思い出した

自転車に乗れるように

1個ずつ外していった補助輪

片方の時が逆に走りずらかったっけ

お父さんと朝練して乗れるようになった瞬間を思い出した

持っていてくれていると思っていたお父さんの手は、とっくに自転車から離れていた

タイヤと自分の体重と風とペダルとが足し算されて走り出す

止まらずに どこまでも こいでいける気がした




小学生の時のクラブで、いつまでも補助してもらっていた逆立ち

年上のお姉さん達が補助する振りをして思い切って外してくれたから

1人で出来る様になったっけ

”ほらね。本当はもう1人で出来るんだよ”と言ってくれた事も思い出した



そんな風に これからも 補助を外す時がくるんだろうな

そして 頼りないと思っていた自分の足の裏も

歩いているうちに しっかりと硬く丈夫なものになっていくのだろう


思い出せてよかった
そういう瞬間を
[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2009-12-08 00:39 | 日記 | Comments(0)
来週12日(土)は大磯です
今日はチャリティーコンサート。。
歌い手もやりながら、初めてのへなちょこ舞台監督、、経験がないとこれは難しい仕事です。
いい経験となりました。
ふう、毎回修行です。

そして、来週の土曜日は、大磯エピナールでの1 day cruise!
船出です。


その1日の終わり、サンセットライブで歌います。だいたい16時半からかな。
今年のソロライブ、締めくくりがエピナールとは嬉しいものです。
http://www.epinard.net/1daycruise.htm

様々なワークショックや美味しい昼食もあります。
どうぞ遊びに来てくださいね!

エピナールでのご予約は10日までとなっております。
私への直接のご予約も承っておりますので〜!!
[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2009-12-05 23:42 | 日記 | Comments(0)
もう金曜日

忙しいときは日記ものんびりアップ。
月曜日のHOMEライブ。ご来場ありがとうございました!!

飯泉くんと10年ぶりのライブだったけど、
それを感じさせないのは飯泉くんの器の大きさだなあと感謝。
のびのびと喋り歌い、あっという間の、、録音を見たら50分以上でした。。

マーチングはカナダで優勝どころか、世界チャンピョンだった!
せっかくなので、飯泉くんコーナーで披露してもらいました。
見ていた方によると、横で口を開けて一番驚いていたのは私だったそうです。。
パフォーマーだ。。

自分にとっては懐かしい ”祈り”という曲を初めてピアノで歌えた事がよかった。
この曲を歌っていた頃は、ピアノもギターも弾けなくて、、ハンドマイクで歌っていた頃も懐かしいものです。。たまにはやるか!

ライブ後はHOMEの皆さんと盛り上がり、片付けするつもりが、、
c0200353_21192659.jpg

叩いていたよーー。
c0200353_21194146.jpg

飯泉くんどーもありがとーー。


そしてこれから続くライブにむけて、今日もaCaeさんのリハ。
代官山の晴れたら空に豆まいてのブッキングだった開くんと今回はバンド仲間となってうれしい!
そしてスティールパンのうてなちゃんもいるし。
あ、写真わすれた〜!演奏力が出遅れている木村さん、、がんばらな!

明日は、こちらも10周年間近な仲間と、子供達も参加するゴスペルクリスマスコンサート。
参加するか迷ったけど、今年はなかなかクリスマスキャロルを歌えるチャンスがなさそうなので、
明日いっぱい歌ってきます。残念ながらチケットは完売してしまったようですが、、、
歌詞の復習をしなくては。。。


みなさんも寒いので風邪にはお気をつけくださいませ!
[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2009-12-04 21:29 | 日記 | Comments(2)
10年かあ
飯泉くんと我が家でリハ。

飯泉くんらしいパーカッション一式が部屋に入る。
10年ぶりの懐かしい歌をやってみる。
短い期間だったけど、初の木村華子バンドのメンバーなのだ。
偶然そのバンドのベーシスト、堀田君は最近エビ子ちゃんと共演したり繋がってきたぞ。

飯泉くんを紹介しよう!
単身渡米してマーチングバンドでソロを担当し、カナダチャンピオンシップに優勝!すげー!
映画「ドラムライン」のスネアのコーチを担当。すげー!
アトランタ五輪のマーチングにも。地元メディアから絶賛。すげー!
と、マーチングの人と思われているので、歌もので叩く姿は想像できないと言われるみたい。
本人は垣根一切なしなんだけどね。

カレーを食べた時の 汗もすげー!
年下ですが、すっかり頼もしい兄貴分です。


明日もがんばろうっと。
c0200353_058967.jpg

[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2009-11-30 00:58 | 日記 | Comments(0)