所変われば
この時期、、沖縄では白蟻が優雅に宙を待っております。。

昔は、月の光が唯一の明るさだったのでそこに向かって飛ぶ、、

そこで出会うオスメスのロマンス。。。

だったそうですが、今ではどこもかしこも明るくて

お家の中にも入ってきます。

そして羽を落として、、住み着いて、お家を食べます。。。。美味しいのね。。笑

そんなわけで、友達のお家でご飯会しているとキタキタ、、しかも20時ごろがピークということで、

しばらく暗闇ご飯。

私はそれが好きだったりして。


ヤモリ、白蟻、蟻、、G, 変な蛾、アフリカマイマイ、、
所変われば。



c0200353_22100154.jpg


[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-06-11 22:09 | 日記 | Comments(0)
世界のCMフェスティバル
3年ぶりに沖縄で開催された

”世界CMフェスティバル”にて演奏させて頂きましたー!






時々集まる、グリーンペアーズにてアイリッシュ音楽をお届け。


厳選されたCMは

こう来るか?

どうしたいの??笑

視点の違い

面白さ、過激さ、様々で

笑っちゃうモノあり、

ジーンと来るものあり、

どれも愛が詰まったものばかり。

別府温泉の、好きだったなー。


世界のCMは世界の超ショートフィルムです。

ブーヴィエさんはじめ、スタッフの皆様の情熱、素晴らしい、、

ありがとうございましたー!!

あっちゃん、トミー、また一緒に演奏しようね!






c0200353_00275066.jpg
c0200353_00340749.jpeg

c0200353_00414131.jpg


[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-06-08 00:27 | 日記 | Comments(0)
久々の浦崎氏

久々に浦崎氏とリハしました。

この人、この笑顔、

人を疑うことがない、、綺麗な心の人です。

そんな浦崎さんと、同じく心綺麗な浦崎嫁(子リス的フィドラー貴子ちゃん)と一緒に

6月23日、、沖縄にとって大切な慰霊の日に

アルテ崎山にて演奏します。


絶賛、、リハ、(時々おしゃべり)してます!!

c0200353_23202111.jpg


[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-06-06 23:20 | 日記 | Comments(0)
John's English Lesson!!
Today's OCC rehearsal was John's English lesson!Fun & really helped.

Pls keep praying for his mon!
God can do anything. We do believe His Love.

今夜のOCCリハーサルは、
ジョンさんの英語教室に!
R, L & TH は、本当に意識しないと
出来ない発音です。。

そして、、ジョンとジェイソンのお母様のために
祈ります。皆さんも祈ってください。

こんな時に、こんな時だからこそ、
リハーサルしてくれてありがとう。

歌うことは、生きる源なり。

c0200353_23154573.jpg

[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-06-05 23:16 | 日記 | Comments(0)
六角通り
3月の突然の四国旅から始まって、

5月は京都へ。

ルーツの旅をさせてもらっています。

どちらも自分の記憶にはないけれど、

細胞の中に、味の中に、響きの中に残っているんだと思う。


母たちが暮らしていた京都の六角通り。

今や、当時の面影はないけれど

通り、ビル、お店に名前が残っているだけでも。

変わらないようで、街並みって塗り替えられていくんです。

戦火や震災を逃れたこの京都でも。

母たちから聞く、家族の話はいつも楽しそうで

そういう楽しい、仲の良い家族の話だけでも

幸せな気持ちになれます。

そういう一族に生まれてよかったなと思うのです。

良いことは継承し、悪いことは断ち切って行こう。
c0200353_13091405.jpg


c0200353_13091529.jpg

c0200353_13091527.jpg

c0200353_13091619.jpg

c0200353_13091687.jpg

c0200353_13091759.jpg


[PR]
Top▲ | # by hanatico1 | 2017-06-03 13:06 | 日記 | Comments(0)