人気ブログランキング | 話題のタグを見る
納豆は凍らせる派です
7月10日は納豆の日。
朝からピカーンと晴れて暑くなりましたね。
ライブご来場ありがとうございました!!


ブレーキ音がキーキーすごい京浜急行に乗ったら、車内アナウンスで、“明日は選挙です。投票にいきましょう!”と。へえ。電車で言うんダーー。でもこういうの結構好きかも。

納豆は凍らせる派です_c0200353_2394245.jpg

黄金町のかつての売春宿は、おしゃれなカフェになっているのですーー。
納豆は凍らせる派です_c0200353_23101434.jpg

試聴室その2の近くのカフェにいた可愛い子達。

11月以来の試聴室その2、入り口で早速、対バンの小野一穂さんと握手!
話しやすそうな方でほっ!豆好きな方らしいので、ほっ!(笑)

それからお店の永山さんの顔をみて、さらにホっ!
ピクルス作りにはまっているらしく、ライブ後にレシピまで頂きましたーー。
せっかく一緒に写真撮ったのに、保存があ。。。見せたい笑顔です。。

納豆は凍らせる派です_c0200353_2384493.jpg

美味っす。


リハで小野一穂さんとサポートギターの佐藤克彦さんに、さらっと
“何か1曲一緒にやりません?”と。
こんなにさらーーっとお誘い頂いて、自分も”はいー!”と入って行けたのは珍しいかも。
馴染みやすいお二人の雰囲気。



さて、一穂さんのライブ。
永山さんから聞いていたとおり、言葉が特に素敵だったな。

日々の色々な瞬間を逃さない様に綴ったような。
活字としても読んでみたいと思いました。
アルバムを制作中との事で、発売したら是非聞いたり読んだりしてみたいな。

納豆は凍らせる派です_c0200353_23262050.jpg

さて私の番。新しく買ったサンダルで歌うのだ。
エレピがある事を知らなくて、ギターセットで頑張る。
でもこのお陰でギターで新曲も出来たし。
考えてみたらギターで弾語りって電気いらずな環境に優しいセットだな。
一穂さんみたいに私も海の家とかでも歌ってみたいな。

途中で入って来てくれた金沢からきたおじいちゃん、ありがとう。
これからも試聴室その2に予約じゃないお客様がふらっとライブを聞きに入って来たらいいなあ。


セットリスト

1 ボクノイエ
2 モンスター
3 11月のうた
4 向日葵日記
5 にらめっこ
6 banana juice yellow dance
7 だんだん だんだん
8 立ち上がれ玉ねぎ
9 gone gone gone (緊急お豆トリオにてのセッション!)

納豆は凍らせる派です_c0200353_23363945.jpg



セッション、、楽しかったなーー。喋りながらギターは弾けない木村でしたー。

ライブ後は永山さんも一緒にご飯を頂きましたーー。ジャック&ベティの隣の中華屋はおいしーーぞ。
小野一穂さん(左)佐藤克彦さん(真ん中)です。
またお会いしたいお二人です。

色々と予定のメドがつかない事もあり、8月はライブをお休みと決めて。
1曲ずつ、まるでこれで最後みたいな気持ちで歌いました。
こうやって1回ずつを丁寧に丁寧に、、ってやってみると、
自分に足りなかったのは、これじゃない??って気づかされたかも。
丁寧さ。準備。

次にライブができる日まで、歌いたくてウズウズ〜としていそうですが、
曲を書いたり、水面下活動しておりまーーす!
皆さんも暑さに負けず待っていてくださいねーー。


そして 図書館からかりた モンスターとマスターキートン18巻セットを読むぞー。
Top▲ | by hanatico1 | 2010-07-12 23:51 | 日記 | Comments(2)
Commented by Noriko Melton at 2010-07-13 06:04 x
華子さ~ん こんにちは!
いつも華子さんのブログを見るたびにいろいろ楽しそうで良いなぁと思ってしまいます。
私は子どもたちが6月2日~8月18日まで夏休みで、ちょうど半分まで来ました!毎日子どもたちと一緒でたまに気が狂いそうになりますが
また秋が来ると一日中学校へ行って一緒に時間を過ごす時間がなくなるんだぁと思うとちょっとこの時間が特別に思えてきたりします。
先日息子も8歳の誕生日を迎え、子どもたちはどんどんと少年・少女になっていってしまいます。

去年、沖縄で会ってからもう1年が経つんですね…。
またいつか会いたいです。
こんど日本へ行った時、華子さんのライブに行ってみたいです。
そちらもまだまだ暑いと思いますが、体に気をつけて楽しんでくださ~い。
Commented by hanatico1 at 2010-07-13 21:09
Norikoさま
こんにちは!!去年ちゅら海にドライブしながら子供さんや旦那さんの話をした事なつかしい。。そちらは、沖縄より暑い(笑)んでしたよね。気温。お子さんがいらっしゃる方はみんな夏休みは飽きさせない様に計画が大変とのこと。それは日本もアメリカも同じですねーー。次回日本に帰国される時は早めに教えてくださいね。再会&ライブをみてもらわないと☆