私の忘れ物
ネットのおかげで取り戻せた事。

中学校の頃の友達が私をネット見つけてくれて、来月には東京で会えそうな仲間とプチ同窓会。なんだかドキドキします。けっこう関東にいたのね!


札幌の中学校を卒業と同時に関東へ来て、地元にも学校にも誰も友達のいない環境へきた自分にとって、いつも想い出すのは札幌の事ばっかりでした。

送られてきた手紙はみんな楽しそうで。(そう見えたのだと思う)

行きたい高校もあったし、あの高校であの制服を着て、あれをやってこれをやって、、と夢を持っていたはず。

今と違って携帯もメールもネットもなかったので、文通もよっぽど根性がなければ、自然に途切れ
いつしか音信不通になっていき。(その中でも1人はありがたく、今も続いています)
はー、、なんで私だけこんな事に。。無力だなあ。とまだまだ世界の狭い15歳は1人悲しんでいたものです。

その後自分も新しい大切な友達と出会えて、楽しくなっていったわけですが、ふとした時に何か忘れ物をしてきたような気持ちが残っていました。


きっと中学卒業で離れているし、ほとんどの人が忘れているだろうなあと、自分から探す事をしていませんでした。

この2日間、ネット上とはいえ、また再会し喜び合い、あれやこれやと近況を話していると埋められなかったものが埋まっていく喜びが体中を駆け巡りました。
見つけてくれてありがとう。


きっと地元にずっといたとしても自然に音信不通になっていたかもしれない。
それでも今は嬉しくてたまらない。
お母さんになっている子も多くて、それがまた嬉しい。


みんなそれぞれ生きて来たんだなあと。

これからが楽しみになりました。
他人にとってはちっぽけな事だけど、私の大きな忘れ物は嬉しい気持ちと一緒に見つかったよーー。

引きかけた風邪もこの勢いでぶっとんでいけーー!
[PR]
Top▲ | by hanatico1 | 2011-10-19 22:16 | 日記 | Comments(4)
Commented by あすぱん at 2011-10-20 06:21 x
初コメだよ☆
転勤族が多い地域だったからね。
実家がこっちにある人も少ないし、あっても北海道を離れて東京に行った人は多いんだよ(;_;)

だからといって忘れることはないよね。その時代に培ったものがあり、今の自分がいるんだし、同じ場所で学んだ時が確かにあるもんね。

これを機会に札幌にも遊びにきて集まろうね☆
まずは来月、楽しみドキドキだ~!
というか当時のきむの想い出『とてもえロイ』だから(笑)忘れるわけないってw

Commented by くりりん at 2011-10-20 09:17 x
私もきむと一緒な気持ちだよ!!
このネット社会?のお陰で
今まで音信不通になってた友達と再開出来るなんてすごく嬉しいよね♪
もう20年も前の事なのに、すごく身近に感じるよ☆
それは、あすぱんちゃんも書いてるけどその時代に培った物があるからだよね!!
しかも、一番多感な時期だったし。

東京でのプチ同窓会みんなで楽しんで来てね!!
Commented by hanatico1 at 2011-10-20 22:30
あすぱん
初コメありがとう!確かに転勤族だらけだったよね。新学期に6人転校生がいて、年度末にはまた6人出ていくーーみたいな。小学校なんて1年生からいた人少なかったもんねー。しかし、とてもエロかったねえ。あすぱんもな!!
Commented by hanatico1 at 2011-10-20 22:33
くりりん
ようこそ!!ホントに昨日の事のようだよ。あの頃は熱かったねえ(笑)友情に恋話に^^ うんうん。懐かしいなあ!あの頃があっての自分達だもんね。