人気ブログランキング | 話題のタグを見る
La fete de la musique 2016
毎年フランスでは夏至の日に町中が音楽に包まれるお祭り、
La fete de la musiqueが開催されますー。

初めてパリにいった(遠ーい昔)時がちょうど6月で
21時まで明るくて、そこかしこで演奏している人がいて、、
まだ肌寒くて革ジャン借りて過ごしたり、、懐かしい、、


沖縄で出会ったフランス人のお友達、ムートンさん(羊さん、、)
が毎年ここ沖縄でも開催してくれますー。
もちろん町中、、というわけにはいかないのでお店を貸し切って、
ミュージシャンを呼んで、、食べ飲み、、というイベント。


今年はおもろまちのアーチンブロスというお洒落なステーキ屋さんにて
アイリッシュ音楽団ninaで出演し、、

La fete de la musique 2016_c0200353_21165680.jpg

まず、ビールにお肉、その他もりもり。。


あれ?今日は演奏しに来たんだっけ?という頃に
ライブ開始。
La fete de la musique 2016_c0200353_21172326.jpg

日仏夫婦の演奏ではかちゃーしーを踊り、
胡弓、フラメンコギター、三線のトリオでは情熱を浴び、
われわれが賑やかし。
今宵はトリコロールのドレスコードで演奏!

La fete de la musique 2016_c0200353_21174415.jpg


あー美味しかったし、、楽しかったー!!

社交的なムートン先生のおかげで、
沢山また新しい方とお会いできましたよー。

ninaのメンバーとも久しぶりにライブできて相変わらず笑ってばっかり。。

La fete de la musique 2016_c0200353_21162567.jpg

金曜日の踊るカピバラに続いて機材と貸して頂いたムシュー高橋、主催ムートンさん、
ありがとうございましたー!!


La fete de la musique 2016_c0200353_2118537.jpg

まんざらでもない、、人達。バカンス気分。


次回のライブ:6/24(金)浦添groove
Top▲ | by hanatico1 | 2016-06-19 21:19 | 日記 | Comments(0)