人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中毒

ドラック中毒、アルコール中毒、買い物中毒、、いろんな中毒があって
こんな怖い中毒は、、私は関係ないわ。。と思う事が多いはず。
でも気がつかないでその事ばかりしている事が。



SNS
お恥ずかしながら、、

あれ?さっきも見たけど、気づいたらまた見てる。

信号待ちで。
カフェに座ったとたん。
友達といるのに。。
面白いことが起きたり、
感じた事を、、あ、と思うと発信したくなってしまう。


あれ?これって。

自分も発信しつつ。。
開けるたびに
人の情報がばーっ入って来て、
疲れてたような気持ちになって
気づきました。
今しないといけない事じゃないよね。

これも立派な、、中毒。
と、言う事でひとつのSNSを暫く手放す事にしました。
繋がった方との連絡先ともなっているので、しばしお休み。

元々ここがあるじゃないか。
そして感じた事は 詩にする為にあるんじゃないか。


あとは、SNSでのやりとりが多い方との
実際お会いした時の、照れなのか違和感なのか。
あの変な感じ、、それもなくしたい。
自分は何か繕っているの?

音楽活動をしている以上情報は発信していかないといけなけれど、
必要な情報が何なのか
今私は何が欲しいのか
目の前にいる人の気持ちも
知りたいし。


便利だし、遠くの友達との再会も出来るツールなので
有り難いけれど、暫くお休み。
少しずつ、、何か変わってきています。
良い事だ。


中毒_c0200353_16153832.jpg
私が通うバレエ教室でとってもパンを作るのが上手な方いて、、
時々プレゼントして下さいます。。

こんな風に、手を使って、
素敵なモノが作れる人、、美しいなあ。

ありがとうございます。。
もう頂いた半分は食べてしまった後で。。

彼女のパン中毒は、、悪くないかも。笑





Top▲ | by hanatico1 | 2016-12-06 16:15 | 日記 | Comments(0)