人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もSt.Patrick's Day!
ライブライブの日々、うかれポンチ的な毎日ですね。

でも日々が音楽で溢れますようにと祈って始めた沖縄生活。

神様はそれをゆるして下さったようなので、調子に乗りすぎず、、謳歌したいと思います。

さて、毎年楽しみな、、
3月17日はアイルランドにパトリックさんからキリスト教が伝わったんだよー。
って事を祝う、St.Patrick's Dayでございます。

町中、緑になるのであります。(ネットから参照)
いいのか?何入れたの?バスクリンあるの? 笑

今年もSt.Patrick\'s Day!_c0200353_19005793.jpeg
沖縄でも外国人が多い事もあり
もれなくアイリッシュバー等でお祝いライブがあります。
沖縄市ではパレードもあるそうで。

今年のninaさんは、一日遅れですが、3/18(土)に
北谷のCraftbeer pub、”Beerrizeという いい感じで日本人と外国人がmixしているバーにて演奏。
お店の方もよき音楽の理解者で素敵だったなあ。

国内外の選りすぐりのcraftbeerもあって、しガーバーもあって、
大人な雰囲気かと思ったら、家族連れで来てる人もいたり
お子さんもノリノリで聴いてくれましたー。

今年もSt.Patrick\'s Day!_c0200353_19074985.jpg

今年もSt.Patrick\'s Day!_c0200353_19081906.jpg

このライブの前に、お外大好きな我々は
砂辺馬場公園という天然ビーチもある場所で練習。

たくさんの国際色豊かな子供達が遊んでいましたが、
次第に音のする我々に近づいてきて、、

最後はみんなで音遊び、、

アイリッシュ音楽って子供達が無条件に楽しいみたいで
なんだかこれぞ音楽という感じがします。。

音楽って楽しいんだなあって気持ちを
ずっと覚えていてほしいなあ。

そばで観ていた親御さん達も大喜びで撮影大会に。。笑

そしてみんな日本語もペラペラだったのでした。。笑

アイリッシュ聴いて、かちゃーしーも出来る!さすが沖縄。
今年もSt.Patrick\'s Day!_c0200353_19112193.jpg





Top▲ | by hanatico1 | 2017-03-19 19:12 | 日記 | Comments(0)