人気ブログランキング | 話題のタグを見る
July 4th
アメリカ独立記念日。

基地で働く方のご招待で
キャンプコートニーの花火を見に行かせて頂きました。

ハンバーガーにコーラに、鉄板です。
ケチャップかけよーーなんてガサガサしていたら、
周りが総立ちしていて、、

ステージでアメリカ国家が、、
みなさん胸に手を当てて厳粛な感じ。
慌ててキリーツ。(手には皿、、)
失礼しましたーー。。

日本人はアメリカ人と結婚している方くらいしか
きていなかったので、かなりアウェイ。。失礼しましたー。

日本にはない忠誠心というか、、
ここは軍隊でもあるので、、当然でもあり、、不思議な感覚です。


花火、、沖縄に来て初めてちゃんと見ました。
やっぱいいなあ。花火。
洋楽がガンガン鳴り響く中で見る花火。

これも初体験。
花火師さんは、、日本人だろうか。。なんてことも考えたりして。
祖国から離れた場所での祖国の祝日。


July 4th_c0200353_09213615.jpg
この日のお昼は、別のお友達に

とーーっても健康なご飯をご馳走して頂いたので、、

お腹がびっくりしています。。

プラマイゼロみたいな?


貴重な経験をした1日でした。




Top▲ | by hanatico1 | 2017-07-05 09:20 | 日記 | Comments(0)