人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緩急をもって
デンマークのエグモントホイスコーレさん達の修学旅行のおかげ?で
美ら海水族館に行ってきました。

沖縄に越す前に行って以来なので
随分久しぶりで新鮮。
なんだろう。海の生物を見ていると
動きがゆったりしているので
後半はねむ〜く。。

マナティも可愛かったなあ。

デンマークの皆さんは
相変わらずリラックスしていて
障がいのある子をみんなで運んで
海で泳いだり、何より浜辺に行くのはだいたい諦めがちな車椅子もガンガン運び、たくましい。

ヘルパーの学生もそれぞれ楽しみつつ、
着替え介助とかめちゃめちゃ早いし。

とにかく
貴重な姿を見させてもらった2日間。

デンマーク人の過ごし方。
日本人の過ごし方。

日本、、もっとゆったり、、
がないDNAなのかなあ。

先を心配して今を楽しめないのは
勿体無いよね。

デンマークの良いところ
取り入れてみよう。

日本の良いところも
もっと気づきたい。

そしてやはり海外で暮らして
遠くから日本を見て見たい。
 
いくつになっても
遅くない
感じて見たい事
生きているから感じられることを
していこう。

緩急をもって_c0200353_22204055.jpg

緩急をもって_c0200353_22204341.jpg

緩急をもって_c0200353_22204619.jpg

緩急をもって_c0200353_22220020.jpg


緩急をもって_c0200353_22220369.jpg
緩急をもって_c0200353_22223806.jpg

緩急をもって_c0200353_22220770.jpg
緩急をもって_c0200353_22230379.jpg


Top▲ | by hanatico1 | 2019-04-13 22:19 | 日記 | Comments(0)